サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

ブログ、休みます…

2011年05月29日 10時45分12秒 | 独り言
全国1億人の「サラリーマンのよもやま話」ファンの皆様、こんにちは。

突然ですが…ブログを休むことにします
毎週更新を楽しみにしていただいている皆様、申し訳ございません。
でも、仕方ないんです。

だって…


だってだって…


週末からいよいよ旅打ちに出るんですもの!!


…ビックリした?
ブログ休止かと思った?
ごめんねごめんね~

つーわけで、6月4日の土曜日から…
ついに!
ついについに!
念願だった旅打ちに出ます!

大雑把なスケジュールは以下のとおり。

6月4日(土)朝から出発。寄り道しながら夕方高知入り
6月5日(日)高知を満喫
6月6日(月)愛媛を満喫
6月7日(火)徳島を満喫
6月8日(水)香川を満喫

…てな感じで、実質4日間で四国4県を周遊してまいります。

問題は雨やな…。
今年に限って何でこんなに梅雨入り早いねん!
去年は梅雨入りしたの、6月10日過ぎやったと思うで。
今年も平年並みなら、このスケジュールやったらギリギリ梅雨入り前に旅が出来ると思ってたのに…

雨の中の旅はイヤやな。
せめて旅行中の4日間だけでも…晴れてくれ、とまでは言わん。
雨だけは降らんといてくれ!

もしくは。
梅雨やから雨は仕方ないにしても、最悪でも高知競馬を見る日だけは雨は避けてくれ!
1年以上も前から楽しみにしてたこの旅。
もし競馬の神様がおるんやったら、これくらいのお願いは聞いて欲しいやん!
馬券で大儲けさせて!とまでは言わんから。

つーわけで。
お話は戻りますが、今週末から旅に出るのでブログはお休みします。
でも!
愛馬シルクアーネストが安田記念に出るようなら、もしくは他の愛馬の出走がありそうなら何とか愛馬の記事だけは書こうと思います。
こんな事もあろうかと、いちおう各部屋でインターネットに接続出来るホテルを予約しておいたのさ
携帯でブログの更新とかコメントは苦手なもんで、ネットブック持参で行きます。
ですので、旅先でも皆さまのブログにコメントは書かせていただきます。

では、しばらくの間ごきげんよう

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京9R 葉山特別(芝1600m) | トップ | 阪神5R 3歳牝未勝利(芝1,80... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅打ち (マタさん)
2011-05-29 11:52:25
え~さんこんにちは。
いよいよ念願の旅打ちですね。競馬にB級グルメにおおいに楽しんで来て下さい。四国各県ともグルメが揃っていそうだから、グルメレポート楽しみにしてますよ。
返信する
こんにちは (けんじ)
2011-05-29 11:55:07
え~さん、こんにちは~
全国ファンの皆さまのうちの一人のけんじです・・(笑)

お~いよいよそこまで迫ってきましたね!念願の旅打ち!!(笑)
じっくり計画も練られているようで、既に楽しみ満喫中ってトコでしょうネ??
くれぐれも直前のアクシデント(腰には特に・・笑)に気をつけて当日をお迎え下さいね。

どうか良い天気でありますように・・(祈)
返信する
行ってまいります (え~さん)
2011-05-29 13:16:15
マタさんこんにちは。

やっと、やっとこの日が来ました。
今回の旅は、競馬以外はほぼ食べ物メインの予定です。
ご当地B級グルメを存分に味わってきます。
返信する
無事に旅を迎えるために (え~さん)
2011-05-29 13:21:54
けんじさんこんにちは。

すでに旅のことで頭が95%支配されております。
おそらく明日からは仕事にならないでしょう(笑)
天気も心配ですが、実は腰も心配なんです。
梅雨入りしたせいでしょうか、最近やや腰が痛いので…。
とにかく、無事に旅を迎えられるように、今週の仕事は無理しません(笑)
返信する
豪華ですね。 (ぷ~さん)
2011-05-29 13:39:46
こんにちは。
今週と来週がえらい雨ですから、来週末からは梅雨の晴れ間が見えるんじゃないですか。
それにしても、四国4県すべてとは!
豪華ですね。高知競馬で、連戦連勝といけば言うことなしですね。

ちなみにワタクシは、5日(日)は阪神競馬場A指定席で競馬観戦。7日(火)は園田にでも行ってくるかも…。
返信する
風邪でも引かれたかあるいは (ごえもん)
2011-05-29 14:34:56
えーさんこんにちわ
えーさんがブログ休むのは 風邪でも引いたのかなと思いましたよ
あるいはダービーに集中したいか あるいはネタがなくなったのが今回はと

旅打ちのためだったのですね

帰ってきたら たくさん更新してくださいな
よい旅うちを
返信する
欲張りました (え~さん)
2011-05-29 15:54:13
ぷ~さんこんにちは。

ただいまこちらも台風接近に伴い大雨が降っております。
もう台風と一緒に梅雨前線もどっか行けばいいのに。
そして、旅打ちが終わったころにまた戻って来てくれたらいいです。

こんなに会社を休める機会はそう何度も無いので今回は欲張って四国全部を回ります。
ほとんど移動時間になると思いますが、少ない時間をうまく使って楽しみたいと思っています。
ぷ~さんも競馬三昧ですね。
5日は高知競馬場より健闘をお祈りしています。
返信する
ネタ探しの為休みます (え~さん)
2011-05-29 15:56:49
ごえもんさんこんにちは。

ワタクシもブログを休んだ記憶はありません。
ネタが無い時も無理やり探して書いていました。
今回も旅打ちで仕入れたブログネタをいっぱい持って帰って来たいと思っています。
返信する
旅打ち♪ (あやこ)
2011-05-29 20:05:50
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
やっと旅打ちがかないますね~
天気がなんとかもってほしいところですが
梅雨入りしてしかも台風がきてたりと
色々と心配事がありますが、腰が一番心配ですね。
雨降ったりすると痛みが増したりするでしょうから
悪化する前に塗り薬などで少しでも和らぐといいですね

競馬三昧も羨ましいですが、グルメも羨ましいです。
美味しいもの、珍しいもの、色々食べて楽しんできてくださいね
レポート楽しみにしています。
気をつけてヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ
返信する
食べまくりです♪ (え~さん)
2011-05-29 20:40:17
あやこさんこんばんは。

天気も心配。
腰も心配。
なんとか無事に旅打ち&四国周遊を迎えたいものです。
天気はどうしようもないので、せめて腰痛だけは悪化しないで欲しいです。
そのためには…今週は仕事で無理はしません(笑)

今回の旅は食べ物メインです。
美味しいもの、いっぱい食べたいです。
初日は高知競馬で勝って、おいしい皿鉢料理で祝杯と行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事