サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

中山3R 2歳未勝利(芝2000m)

2020年12月26日 07時05分43秒 | 一口馬主ネタ

愛馬アウトストラーダが出走である。

 

【出走情報】

高橋文雅調教師「23日に角馬場で長めに乗った後、坂路コースで併せて追い切りを行いました。1本目は15-15程度で進めて、2本目で時計を出しています。道中はアウトストラーダが3馬身弱追走して、最後は格上馬を煽るほどの余裕を見せて同入で終えています。休み明けを1度叩いたことでスッと反応することが出来ていますし、前走よりもしっかりとした脚取りですね。前半ゆっくり入ったので全体時計はそれほど目立つものではないものの、ラスト1ハロンは12.2秒ですから、この馬なりにキレが増していますよ。脚元の状態も大きく変化は無いですし、想定を見ながら検討した結果、土曜日の芝2,000mであれば川田騎手が乗れるとのことでしたので、そちらに出馬投票させていただきました。前走の内容からも本質的には芝の方が向いていそうですから、レースまでしっかりソエをケアして、より良い状態で向かえるよう努めていきます」

 

【調教】

助 手 12/23(水)美坂良 58.8- 40.2- 25.1- 12.2 馬なり余力

  アイスナイン(古馬1勝)末強めを0.5秒追走同入

 

 

いやー、まさか2020年最後の開催に出走出来るなんて。

もう愛馬の年内出走は無いと思ってたよ。

しかもしかも!

名手川田ジョッキーが空いてたなんて超ラッキー!!

あえて言おう。

「勝ったも同然だ」

 

前走はダートで2着と結果を残したとは言え、やはりジャスタウェイ産駒。

本領を発揮できるのは芝でしょうよ。

今回は1回叩いた上積みもある。

デビュー戦だった洋芝の札幌2,000mで3着もあり、前走のダート戦でも2着。

明らかにパワーのあるタイプのこのお馬。

今の中山芝コースに合わないワケがない。

再度言おう。

「勝ったも同然だ」

 

今年は愛馬の勝利がまだ1勝…。

今日勝ったところでたったの2勝。

でも、気持ちの上ではそのわずか1勝の差が大きい。

ここを勝っていい気分でまた来年を迎えたいね!

 

頑張れ!アウトストラーダ!

頼んだぞ!川田ジョッキー!!

 

(レース回顧)

18頭立て2番人気で…8着でした

 

うう…。

期待が大きかっただけにこの敗戦は正直大きな心の痛手となった。

まさかこんなに負けるとは。

最低掲示板は堅いと思ってたのに。

何がアカンかったのか。

まあそれは馬自身以外には分かるまい。

でも何を言うても終わったものは仕方ない。

グチグチ言うて結果が変わるわけでも無い。

気持ちを来年に切り替えて、まずは勝ち上がりを目指して次走頑張って欲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベルの低い国会議員たち | トップ | 隠蔽工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事