サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

差別と区別は1文字違いで大違い

2016年03月05日 08時12分38秒 | 時事ネタ
北のカリアゲ君の国がまた暴走気味ですよ。
「自称」衛星打ち上げの長距離ミサイル発射実験を国際社会から「止めろ」と言われているのにやっちゃいました。
そして国連安保理でも当然のことながら追加制裁決定ですよ。
そしたらカリアゲ君、これですわ。

正恩氏「核弾頭、常に準備を」…追加制裁に反発

恐ろしい国ですよね~。
核兵器をチラつかせて世界を脅しにかかる。
まさに世界の秩序を乱す張本人ですわ。
でも、日本の脳内お花畑満開な連中はなぜか超安全な国会前で安倍総理に向かって「戦争止めろ!」「戦争法案(安保法案)廃案!」て…。

おいおい、言う相手を間違えてますぜ。
安倍総理は戦争をするなんて一言も言うてないし、現に核兵器を使うぞ!と脅しているのは北のカリアゲ君ですよ。
そういう姿、脳内のお花が邪魔をして見えて無いのかな!?
ま、この件に関しては参院選までいくらでもネタは出てくるだろうから都度反論するとして。

今日の本題はコレ。

朝鮮学校補助を一部停止へ 名古屋市、予算案で方針

北朝鮮のミサイル発射実験を受けて、名古屋市が朝鮮学校補助を一部停止するんですと。

県内の朝鮮学校を運営する愛知朝鮮学園の金伸治(キムシンチ)理事長は「河村市長の発言に驚き、憤慨している。民族の言葉や文化を継承し、日本の地域社会にも貢献できる人材を育成するため学校を運営してきた。日朝間の政治問題は子どもたちには関係ない。良識ある判断で方針を撤回されることを願っている」と話した。(記事より引用)

上記のリンク記事は天下のクオリティペーパー(自称)こと朝日新聞様の記事ですが、いったい何を訴えたいのでしょうか。
まさか、日本人は朝鮮人を差別するな!とでも訴えたいのでしょうか?

日本の法律で学校とは認められていない朝鮮学校。
それは差別でも何でも無く、日本の学校教育法に基づかない独自教育を行っているから。
そもそも朝鮮学校は日本人の立ち入りを禁止している。(例外もあるのか?)
過去には朝鮮学校の先生が日本人拉致事件に関与していた事実も明るみに出ている。

こんなところに何で日本人の税金を投入してまで補助してやらにゃあならんの?

この記事を見て、「補助打ち切りはけしからん!」なんて思った方々に問いたい。
じゃあアナタは血のつながりも無いまったく赤の他人の子供を自腹を切って塾に通わせますかい?
「何でそんなことせなアカンの?」
…ですよね。
それと同じでしょうに。

朝鮮学校は学校じゃないの!日本の法律上朝鮮学校はお料理学校や予備校と同じ私塾なの!
確かに、政治問題に子供たちは関係無いよ。
でも、今回の件はそこが問題じゃないでしょうよ。

学校なのか塾なのか

ってところが論点なの。
それをあたかも差別が如くすり替えちゃいけません。
過去にも書きましたが、もう一度書きます。

これは「差別」じゃなく「区別」です。

女湯に男が入れないのは男性差別ですか?違いますよね。
女性専用車両があるのに男性専用車両が無いのは男性差別ですか?違いますよね。
オリンピックの競技を男女で分けているのは差別ですか?違いますよね。
これと同じです。
日本では法律で学校と認められたところには差別無く補助をするんですよ。
学校でも無いのに学校と同じ恩恵を受けようなんて、そりゃ虫が良すぎる話じゃ無いですかい?

今まで私塾に税金を投じてたことがそもそもおかしい状態だったの。
だから本来は別に北のカリアゲ君がミサイルを撃とうが何をしようが、そんな理由に関係なく補助は打ち切っても問題無いの!
逆に言えば、こういう事態になるまでしっかり補助をしていた日本(日本人)は超人道的な国家であり国民なの!

それでも納得できない!って人は、天下の朝日新聞様を筆頭に有志でお金を集めて個人的に補助してやりなさいな。
個人的に行うことまでは誰も文句は言いませんて。
朝鮮学校を補助したいという志は否定をしませんが、それを他人のお金を当てにするな!って話です。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝イチで朝市 ~2016年春の... | トップ | 中山9R 潮来特別(芝2500m) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助けてもらうどころか… (ぷ~さん)
2016-03-05 18:56:56
こんばんは。
そうです。朝鮮学校=私塾。
朝鮮学校に援助金を出すのなら、われわれ私塾にもだしてもらわにゃ!
でも、私たち私塾は、マスゴミによって「教育費が高い!」といつもバッシングされてます。
実際は、タダ働きが多いんですけど。

でも、援助もらうとあれこれと指図されるのでいりません。

え~さん、知ってますか?
センター入試で韓国語を選ぶと超簡単。平均点は英語のそれと20点以上違うらしいです。
世の中、逆差別ですよね。
返信する
特権廃止! (え~さん)
2016-03-05 21:20:32
ぷ~さんこんばんは。

在日朝●人や韓●人だけがなぜかいつもこう言うんですよ。
「在日特権なんて無い!」と。
いやいやいや。
在日特権だと気づいてない時点でそれは在日特権でしょう。
他の在日外国人には当たり前のことを自分たちだけが免除されていることを当たり前なんて思っている時点でそれは特権て話です。
朝鮮学校も十分在日特権の一つですよ。
補助金もさることながらこの間も尼崎の朝鮮学校がわずか年間28万円という世間の相場と大きくかけ離れた賃借料で借りてたことが明るみに出ましたもんね。
ほんと、どんだけ甘えたら気が済むんでしょう。

センター試験の韓国語の話は聞いたことがあります。
こうして日本の大学に韓国人が増えていく。
そして大学を卒業した者が今度は日本の社会に溶け込んでいく。
良い方向に溶け込むのなら問題無いのですが、そうとも言い切れない現実。
マスコミにも在日は多く紛れ込んでいるのでなかなか真実が報道されない。
困ったものですね。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事