サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

京都11R ファンタジーステークス(JpnⅢ)

2008年11月09日 11時12分28秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクナデシコが桜花賞に向けて、今日スタートを切ります!

【レース前テレサ】
帰厩後も順調に乗り込みを進め、予定通りここで復帰する事になり、調教師は「走る馬と併せて追い切りましたが、最後まで馬なりで上がってきたし、動きもしっかりしていたので、良い仕上がりで使えそうですね。もう少し体がフックラして戻って来てほしかったけど、帰厩後はこの馬なりに飼い葉を食べているので、前走ぐらいの体重で競馬を使えれば良いですね。追い切り後は飼い葉が上がる時もあるので、競馬までしっかりケアしたいと思います。前走の小回りでもあれだけやれたし、まともならもっと際どかったでしょう。京都の馬場なら十分差し切れると思うので、楽しみにしています」と話しています。

【調教】
/26栗坂重 58.9- 43.3- 28.5- 14.3 馬也単走
/29栗坂良 54.6- 40.8- 27.4- 14.5 末強目追走1.8秒先着
/2栗坂良 54.9- 40.3- 26.4- 12.9 馬也クビ先着
/5栗坂良 54.2- 40.0- 26.3- 13.3 馬也同入


冒頭にも書きましたが、いよいよ桜花賞に向けて始動です。
夏の北海道、小倉、新潟組と秋デビュー組が参戦するここは、2歳牝馬の力関係を計る上でも重要な一戦。
ここで結果を残せば、桜花賞が見えたも同然と言っても過言では無かろう。(いや、さすがに過言か)

1頭人気を被った馬がいるけれど、キャリア2戦目。
そこまで過信できるのかいな?

その点ナデシコは、確実に伸びる末脚はレースでの裏づけがある。
前走小倉2歳Sは外に出すのを手間取った上、ローカル特有の短い直線が災いして脚を余していた。
距離延長、京都外回り。今回の条件は絶対にプラスになるハズ。

1番人気はワイドサファイアに譲ろう。
ただし、1着はナデシコが戴くから。

頑張れ!ナデシコ!
頼んだぞ!小牧!


(レース回顧)
14頭立て6番人気9着(最終単勝オッズ22.6倍)。
道中は中団待機。
別に無理してこの位置にいったワケではないので問題無かろう。
人気一本被りのワイルドサファイアは出遅れ気味で、掛かり気味に前へ。
対するナデシコは折り合って追走。
「勝ったな…」

4コーナーを回り直線へ。
行け!ナデシコ。
小牧のムチに応えて伸びる!…が、嗚呼、前が止まらない。
さらに外からのワンカラットの脚色が良い!

…残念。ここまでだった。
現状の2歳牝馬の中ではこれがナデシコの実力なんだろうな。
けど、桜花賞まではまだまだ日がある。
次は自己条件をキッチリ勝って、春のトライアルからまた頑張ってもらいたい。
お疲れ!ナデシコ!
負けたけど、ハラハラドキドキ楽しかったぞ!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする