うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

浅草寺食べ歩き

2009-11-11 22:45:09 | グルメ
▽浅草寺

久しぶりに浅草へ。

海外の人も多く、相変わらず人気スポット。
雷門はいつもどおりだけど、本殿工事中で白い布で覆われている。

でも、今回は食物の話ばっか(^^;)

▽揚げ饅頭

は相変わらず美味すぎる。
もはや犯罪的w

九重さんと金龍山さんのだったと思うけど、Plane(通常タイプ)を1個ずつ食べた。
サクサクの香ばしい衣と薄皮と、あったか餡子の調和がなんともいえない。

海外でドーナツって言って売れば売れると思う。

淡路町の竹むらさんの揚げ饅頭の方がもう少し繊細な感じ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000342/

▽煎餅

焼きたてが食べたかったので薄焼きを50円で。

▽メロンパン@花月堂

売り切れだった><
サックリふわふわ。
http://www.asakusa-kagetudo.com/modules/pico/index.php?content_id=1

▽TODO

・梅むら 豆かん http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008698/

▽日本橋お多幸

晩御飯は別の場所で。
関西風の方が好きな自分にしては、めずらしく関東おでん。
醤油ベースです。

で、発見だったのが、
かたゆで卵のおでんがうまい!
周辺の醤油としっかり茹でられた、なよなよなんてしていない卵が合う。
はんぺんは巨大だったので、濃い目の味付けだけど外側だけに染みこんでいるので、ちょうどよかった。
逆にうす揚げとか巾着系はやっぱ関西系がいいかな。
お酒もたくさん。赤霧島にしました。
締めは名物の"とうめし"。おでんのつゆでじっくり煮込んで、もうたれパンダみたいになっているお豆腐一丁を茶飯の上に乗っけて食べるやつです。

▽今回のMVP

浅草寺の揚げ饅頭とお多幸のおでんの卵に決定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿