うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

月読

2005-12-04 16:26:38 | Weblog
▽おおっ
このポットほしー。どこに売ってるんだろう。情報求む。

▽music
久しぶりにちょっと影のある感じのmusicianを発見。
柴田淳さんと似ているかも、と思ってつきよみのCDを聴いてみた。
トップページから怪しげ?Vocalとviolinの女性デュオです。
まだシングル2枚出しただけなので、ライブのチケットも破格かも。
ヴァイオリンの石井貴子さんのFavorite Artist、自分の好きな人も結構いる。
Quincy Jonesかぁ。

▽private
sakyou君はがーどが固いんだよ、と言われた。そうかも。でも開くのって難しい。
何を開けば?、とも思うし。

▽WORK
よし、画面周りが作れてきた。ServletとJSPをあんま知らずにStrutsを使うのは無謀だったか。JSP、htmlの延長だと思ってちゃんとやってなかったしな~。
一息ついてお買い物だ。水曜にホノルル行くのにTCも$もない!いつ替えるんだ?時間あるときにやっとくんだった(でも無駄なことをたくさんしてる)・・・。全部成田か!?円安きつい(><)色々と今日準備しとかないと準備する暇がない。

▽新聞
↓世の中には面白い投稿をする人がいるようだ。
http://www.hi-ho.ne.jp/inverse/legend.htm

そういえば昔こんな投稿がありましたね。
------------------------------------------------------------
先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「オッス オラ 極右」
主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするもので
とても、子どもには見せられる内容ではありません
また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)
時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所
から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気
がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもら
い巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更
に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図
そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか
                      56歳 主婦
---------------------------------------------------------------

なんていうか、初めて読んだときは、この巧さはなんだ!?と思ってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿