うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

吹割の滝&たんばらラベンダーパーク

2014-07-26 21:01:45 | 観光
▽ドライブ

に連れて行ってもらいました。
普段電車バス旅ばっかりなもので。

朝っぱらからけっこう道混んでたな。みんなどこに行くんでしょ。

三芳PAでスタバ寄ってから、北上。

▽吹割の滝

沼田ICで降りて、滝へ。

今日は外が36度くらいあって暑い・・・。でも、水辺は涼しい。

地形がかわってる。丸みをおびた岩たち。
なんでも川底の岩で岩がけずられたとか。


あまりverticalでない滝。




滝の上は、岩が平に。千畳敷。




上から。空撮っぽい、けど、観瀑台から。







沼田あたりは、野菜が破格。
きゅうり5本、トマト3つ、なす3本、じゃがいも3つ、いんげんたくさん入って、350円。安い。&ブルーベリー購入。

お昼は、道中にあった、そば いけださんへ。
繁盛してました。駐車場満杯で車止められないしあきらめるか、と思ったらちょうど1台出たので入れた。
そばは歯ごたえがしっかりしている感じ。
サイドメニューの油揚ステーキは香ばしく、おいしかった。


▽たんばらラベンダーパーク

道広くないのに、車はそれなりに。そして、駐車場には車がたくさん。広いから大丈夫だったけど。
入場料大人1000円だから、これだけ人くれば、儲かるなぁ、なんて思ったり。

日差しはきついけど、標高高いから涼しい。地上より10度はすずしいな。












戻る途中で湧水をゲット。

▽寄り道。

なめこセンターでなめこ汁をいただく。
きのこセンターでまいたけ汁をいただく。
普段食べているのよりうめぇ。

ということで、なめこを一袋購入。生ものばっか買ってるな。

途中のプラム園でプラム狩り。1kgあたり500円。木にたくさん生ってた。
大きいやつがおいしいらしい。

リンゴ園とか、サクランボ、ブルーベリーとか道中たくさんあったな。

沼田サラダパークに寄る。
ご当地サイダーが破格で100円だったけど、なぜか節電が冷蔵設備にも及んでおり、温いので買わず。

▽川場

道の駅、には行かなかった。天神の滝の沢茶屋のとなりの、湧水をゲット。これで水出しコーヒーをつくろうっと。


▽あぐりーむ昭和村

トイレの表示が、おもろい。入っていいのだろうか。




足湯は快適。


ブルーベリーつぶし込みジェラート


▽帰宅

なめこみそ汁と、とまとときゅうりを食しました。
なめこのぬめりがすごい。

うまかったっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿