うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

”一時”帰宅であるのは、本当はおかしい

2011-05-12 00:52:24 | Politics
▽間違いを認めたくないから・・・

SPEEDIのシミュレーションでは汚染区域ではない川内村。(政府が勝手に避難対象地域にした同心円だと30km圏に入ってしまうんだけど)

なのに、2時間だけの滞在、袋に入るだけのものしか持ち帰れない。
ずっと大気にさらされてきた残されていたもので、除染が必要なレベルのものはなかったとのこと。(つまり汚染されていない。)

それなのに、防護服を着ての一時帰宅は世界に汚染地域だという誤解を与えた。

帰宅できるのにさせずに”一時”帰宅なのはなぜなのか。
それは、当初の政府の判断の誤りを認めたくないからなのか。
(念のため避難してもらったけど、大丈夫だったって言って帰してあげればいいんじゃないだろうか。)

ということでした。↓のニュース。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿