混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

仲間たち

2014-08-15 22:08:30 | 病院
身体はキツいし、看病の疲れも出てくる術後一週間。
でも、今回は本当にたくさんの仲間がいてモモも私もよく笑ってる。
みんな子ども部屋で一緒だったのに、今は男部屋と乙女部屋とで分かれてる。
それでも、この6年間に出会った仲間たちは男女も年齢も関係なく、高校生から小学生でカードゲームを夕食後になると一部屋に集まって楽しんでます。
手術は大変だったし、今もドレーンが入ってるし痛みもあるけど、このささやかな楽しみがモモを支えてるのだと、子どもたちの姿をみていると皆そうなんだよね~と思えてくる。

子どもから青年、少女になった我が子たち。
本当におおきくなったなぁ。
そして、今も治療に励んでいる。
終わりのない治療。
いつまでも、この仲間たちと繋がりを持ち、支え助けあって行けたらと思います。
そして、何人もの道内の友だちも会いに来てくれました。
ありがとう! パワーをもらったよ!

モモだけじゃない。親である私も。
泣いたり思いっきり笑ったり。
仲間がいるってシアワセです。


そして出血量はまたまた上がり。
13日39mlだったのが、
14日59mlに。
そしてお腹の一部分も腫れが大きく。
今日エコーしましたが、予想通り血液が溜まっているようです。
とりあえず触らず、このまま自然に吸収されるのを待つことにしました。
ドレーンもまだ抜けそうにないし、入院はもしかしたら予定より長引くかもしれません。
みんなを見送る事になるのかな~

でも、明日は少しだけ外出をしてもいいよって!
やったぁ! やっと気分転換です。
まずはソフトクリームが食べたいそうです(≧∇≦)b


写真は大の仲良しちゃんと。
同い年なのに、モモはちっちゃい!
そしてその母たち。

蛙の子は蛙よ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ(^-^) (なまはげ)
2014-08-18 13:42:33
子供達の成長がスゴイ!
二人共素敵なレディになって(T-T)会いたいわ!
友達の存在はとっても大きいよね!
わかり合える友人は一生の宝物!
子供達ガンバレ!皆にヨロシク伝えてね!
ママ達変わらない…若いよ!
返信する
Re:カワイイ(^-^) (ももママ)
2014-08-19 21:29:23
なっちゃーん(*'▽'*)
子どもたち成長してるよ~
2人とも相変わらずの天然で甘えん坊だけどね!
母たちも相変わらずのおてんば付き添い人でした。
返信する