混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

何歳になっても天然かなぁ~?

2011-02-06 21:37:59 | 天然モモ
モモはやっぱり天然でしょうか?

その1。
節分の夜。
パパから連絡が。「今日は飲んで帰るね~」と。
モモ必死に訴えた。
「ダメやて!!!今日はダメやて!!!」
なぜ????
「だって今日は節分やよ!鬼がいっぱいおるんやよ!!!パパ連れてかれちゃったらどうするの?!」
本当に夜になったら鬼が外をウロウロしてると思ってるらしい。
小3ですけど・・・
サンタもいるけど、鬼もいるんだね。
ちょっとかわいいと思えた(笑)

その2
朝 元気に行ってきまぁ~す!と学校へ行った。
しかし・・・
しばらくして帰ってきた。
モモ「ママぁ~~~~!!!」と。
ママ「ん?!どうしたの?!」と聞くと・・・
モモ「ランドセルとってぇ~~~!!!早く早く!!!」
ママ「・・・ランドセル?!を忘れてったの?!?!」
モモ「うん 気がついたらなかったぁ~ いってきまぁす!!!」
ありえんだろ・・・・
ランドセル忘れるって、いくらなんでも・・・
あきじぃ「おい・・・中身は大丈夫のなのか?忘れ物ないのか?」
モモ  「大丈夫♪重いもん♪」
あきじぃ「そういう問題か?」
モモ  「大丈夫 理科はちゃんと入ってる♪」
あきじぃ「理科だけじゃダメだろ・・・」
モモさん どこから来るその自信・・・

その3
自信満々にモモが言う。
モモ  「わたしさぁ。10個の事が覚えれるんやて~~~」
あきじぃ「ほう・・・そうか。」
モモ  「うん。そうなんやて。でさぁ~11個になると1個出てくんやて~~~」
あきじぃ「出てくんか?!」
モモ  「うん。だから10個はおぼえれるんやて~~~」
あきじぃ「それあかんやろ!」
モモ  「ん?だから、11個になると1個出てくの♪」
あきじぃ「出てってまったら あかんやろ!入れとかな!」
モモ  「あぁ~~~でも10個やもん」
あきじぃ「おまえ・・・アホやないか!」
モモ  「あ・・・そうか。わたしアホかもしれん。。。」

ホントにアホや。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親近感~。 (トヨにゃん)
2011-02-07 01:38:19
モモちゃんもそうとうな天然だね
かわいい

うちの息子(小2)も天然でさー。
干支の話で、
「何年?」
って聞かれて、
「みずがめ座」
って答えてた
返信する
トヨにゃんさん (momoまま)
2011-02-07 08:50:04
相当でしょ☆
息子ちゃんと気が合うね!
きっと・・・♪

子供の一言一言ってどうしてこんなにもかわいいんでしょうね!

ただ・・・大きくなってくるとちょっと心配にもなってきましたが。
返信する
ホッ!! (ゆちママ)
2011-02-07 12:40:41
最近ゆちの行動や発言に何かと???の母
でも八百津にやっぱりうわてがいたぁ~
さすがです!!

天然じゃなくて立派な才能!



返信する
ゆちママ (momoまま)
2011-02-07 17:20:48
え・・・天然じゃなくて才能?!
才能かぁ・・・
それって褒めコトバ?!
ホッとしてる場合じゃないし!!!

とっても心配になったと同時に、コレって遺伝?
私そっくりなのかなぁ。。。
諦めた方がいいのかなぁ。。。
返信する