混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

運動会

2011-10-01 10:02:01 | 天然モモ
今日は運動会です。
とは言っても 参加するのは 今年も応援合戦・綱引きの中心で赤旗白旗をもちヤジロベイ役・踊りのアナウンス♪ モモなりの参加の仕方を先生が考えてくださいました。
走ったり踊ったりはしないけど いいんです。
お友達と一緒に運動会を雰囲気を味わえることがモモもママも嬉しい。
運動会の雰囲気のなか木陰で携帯をいじっていて何言ってるんだって見方もあるけど…まぁ許してくださいな。


今日のお弁当は パパもおばあちゃんもあきじぃちゃんもおじさんも一緒です!
にぎやかなお弁当が楽しみなモモ。
朝お弁当をみてニンマリでした♪

とってもいい天気だし♪


そんなルンルンな朝のスタートですが…
モモワールドは全開です…
ママ「いいお天気だから暑くなるね~クーラーBoxいるね。用意しなきゃ」
モモ「えっ!ママ入るの?!」
ママ「…アホか!入るわけないだろ!」
みんな爆笑。
モモ「だって暑くなるって言うから~」
ママ「お弁当が腐っちゃうからなの!」
モモ「あ~そういうことか…」

有り得ない。分かるでしょ普通に。


そして 無事に送り出し荷物をまとめていると…
学校から電話!
ビックリして出ると…
赤白帽子を忘れたと………
ビックリ!運動会に赤白帽子を忘れる子がいるなんて!
しかも我が子………

運動会始まる前から 全開…全壊?なモモです。


そしてその母私も ゴミ袋とコップと取り分け皿を忘れ…パパが走って取りに行ってくれてます。

モモのこと笑えん!と痛いことつかれてしまいました。

カエルの子はカエルってことですょ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気でよかったね(*≧∀≦*) (レンジ)
2011-10-01 14:07:31
お弁当うまそうだしぃ(^〇^)(^〇^)
昨日は用意やなんかで忙しかったでしょう。
モモチャンも体調が悪くなく運動会に参加できて本当に良かったね。
競技に少ししか出られなくたって、モモチャンの出来る事精一杯やれたら、家族にとってもモモチャンもいい思い出になるさ。
しかしモモチャンの天然ぶりには相変わらず読むたび、携帯みながら1人でくすっとしている、怪しい私です。汗(笑)
返信する
お疲れさん♪ (ひろママ)
2011-10-02 00:56:04
そっち、暑いの
こちら超寒いよ(笑)
羨ましい しかし、モモチnice(笑)
超ウケた(笑)

北海道は運動会が6月とかだから全面的にびっくりだゎ
これからの時期色々出て来るんだろうと脅えてる毎日で。
そんな中、モモチ親子に癒されたゎ

家も来年あたりから運動会微妙なとこ。呼吸が追いついてなく、終了後瀕死状態よ(笑)

だけどまた違う楽しみ方も子供はあるんだよね

しかし、笑った(笑)
ありがとう(笑)
返信する
レンジさん (momoまま)
2011-10-03 11:29:38
こんにちは!
先日はどうもどうも^^
元気を沢山もらいました♪
楽しい運動会でしたよぉ~
モモもルンルンで帰って来ました!
クスッではなく・・・大声で笑ってやってください。。。
母と父はそんな娘の脳みそに苦悩してます。
返信する
ひろタンママ (momoまま)
2011-10-03 11:33:49
う~ん 暑いまでは行かないけど…
日が当たるところにずっといると汗ばむかも。
ひろタン台風の影響はどうだった?
今年はモモさん元気いっぱいに過ごし、入院なしでめでたしめでたしです。

運動会は結構気を使う行事だよね。
体調・体力の相談が必要。
出来るできないもその時次第ってこともあるからね。
まず 練習で参ってしまうから…

でも、母はモモの脳みそに参ってます。

笑ってくれて有難う!
いつまで続くかこのボケ振り。一生かなぁ~~
返信する
おいしそう (さわママ)
2011-10-06 20:52:39
食欲をそそるお弁当ですね。
さわっちの運動会は15日。
ももママさんに作ってもらいたいです。

返信する