混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

手術終わったよ

2013-08-30 16:09:19 | 病院
予定通り終わりました。
腹部の切除とレーザー 足の硬化療法。

今は落ち着き パーマン読んでます(笑)

術後は一回胃液を吐きましたが、その後は眠れスッキリしたみたい。
切除部分からドレーンで血液を吸引していますが、これが思っていたより(私が)結構な量。
この四時間で150ccくらい。
術中は400出血したとのこと。
やっぱりこれだけ硬化療法で固めていても、細かい異常血管が沢山あるから出血も多い。
今のところ輸血の話も出てないから大丈夫とは思うけど、これ、本当に出血一桁になるのかなぁ~。
帰れる?って思っちゃう。
まぁ、今切ったばかりだから今から考えても仕方ないかぁ~(^。^;)

とりあえず、あぁヒマ!ってぼやいてるくらいなのでヨシです(^_^)V

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙・・・ (makotyann)
2013-08-30 23:17:42
ももちゃん そして お母さん
本当に 本当に よく頑張ったね!
他に言葉が見つからないよ
遠い八百津から
心から祈ってる
ももちゃんの術後の回復が順調でありますように

元気になったももちゃん そしてろかちゃん お母さんに早く会いたいです。
返信する
Re:涙・・・ (モモまま)
2013-08-31 07:06:52
昨夜もぐっすり眠れまたよ(*^^)v
痛みは今のところ薬が効いてるみたいでなさそうです!
私たちも会いたい~!!
八百津に帰ったら今度連絡しますね(*^▽^*)
返信する