混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

整形外科へ

2012-02-17 20:00:29 | 病院
どうも 足がむくんで?昼過ぎから重くて仕方がないモモ。
帰ってきてからはマッサージの毎日。
でも私もどうマッサージしたらいいのか…


前から気になっていたハドマーという圧迫?器具を試してみよう!と思い 電話帖片手に自宅から近そうなところに電話を掛けまくった。
整形外科か接骨院にあると聞いていたので まずは整形外科。
思ったより近くの病院にあり 早速行ってみた。

先生もよく話を聞いてくれてすごく安心。
さてさてハドマー。
なかなか気持ち良かったらしい。
椅子に座って足が上げれないくらい重かったのにハドマー後は 上げれた。

効果は一見良さそう。
モモに合うといいな。
しばらく様子をみてみよう。 毎日でもいいょって言われたけど…まぁ様子をみてやってみよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハドマー (つばさ)
2012-02-18 19:07:00
ハドマーって、伸ばし棒つくんですね、私達は術後の患者さんに、歩けるまで血栓予防でつけてもらっています。大きさは様々ですが、気持ちいいですよね。今は少し小さめだと市販でも有名メーカーが出しています。ネットでは、フットポンプで調べるとたくさんありますよ。楽になるものなら、ほしいですね、家にも。
返信する
つばさちゃん (momoまま)
2012-02-20 12:43:36
ハドマなのかなぁ~(笑)
伸ばすんだと思い込んでた。

今は子供だから医療費がかからないし近くだからいいけど…高校生になったら、購入って手もあるんだね!
教えてくれてありがと♪

とっても調子が良くて土日も元気にすごし、今日も一言も足が痛いって言わずに学校に行ったよ。
うれしいわぁ!
もっと早く調べてあげればよかたぁ~~。
返信する