混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

37.5分・・・

2015-07-16 21:16:32 | 病院

まじか。。。

学校からまさかの電話。

熱はないのですが、本人いわくこれはリンパ管炎の痛み。とのことです。

と。

まじか。

とりあえず、休みを頂いて台風の影響の大雨の中迎えに行った。

気圧の関係で何ともなければいいんだけど~と思っていたけど、帰ってから患部を見てアウトだと感じた。

熱は大したことないんだけど、幹部が赤くなってる。

まじか。今月末、手術の予定なんですけど。

とにかく、このまま様子見ではダメだと、かかりつけ医に電話。すぐに来てくださいと言ってもらえ受診。

案の定、そのまま入院となりました。

付き添いしている時間帯までは、37.5分でした。

熱上がらないといいけど。

早い対応で軽く済めばいいんだけど。

札幌行けるかな。

今回は行かなきゃ。手術しなきゃ。

頼む~!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいちはは)
2015-07-17 11:08:26
ご無沙汰してます。

ももちゃん大丈夫?

息子も昨日玄関開けると同時に、
患部の痛みうったえまして‥
赤み、腫れ、痛み‥熱も、38.6‥リンパ管炎
決定です。
急なリンパ管炎に備え処方してもらってる
抗生物質すぐ服用しました。夜中もあまりさがらずでしたが、朝、37.0に。でも、痛くてまた座れません‥ 暑くなったり寒くなったりで、
身体に負担だったのか‥風邪は、まったく引かないのになぁー。ただ、さすがに、反抗期が、一時停止されます(笑)かわいいです。

お互い早くよくなるといいですね!
返信する
ふれーふれー (直哉の母)
2015-07-17 12:24:59
神奈川県からエールをおくります。

それからいつもいつも
ありがとうU+1F603
返信する
きいちゃん母さん (momoまま)
2015-07-17 23:18:27
なに!きいちゃんと全く同じじゃない。
熱が下がっても、しばらくは痛みがあるんだよねぇ。
でも、飲み薬だけで下がるんだ!
家はダメだ。点滴しててもこの前16まで上がったもん。。。
なんてこったです。
返信する
直哉クン母さん (momoまま)
2015-07-17 23:19:38
いやいや。私は何にもしてないよぉ~
治るように祈ってね!
返信する
痛み (もひ)
2015-07-18 12:45:52
ご無沙汰しています。気圧と炎症の関係はある気がします。痛みが早く収まりますように・・・
返信する
もひさん (momoまま)
2015-07-18 18:09:48
やっぱりありますかねぇ。
あるとしたら飛行機って危険だよね。
返信する
こんばんは。 (ペケさん)
2015-07-20 22:00:53
このまま治まってくれる事を祈ってます。

この台風での気圧変動は激しかったから…。

くれぐれもお大事になさってくださいね。
返信する
ペケさん (momoまま)
2015-07-21 22:23:25
ありがとうございます!
今回は本当に早めの治療が出来たので熱も上がらずホッとしました!
分かってくれる医師がいてよかったです!
返信する