混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

順調....かな?

2015-08-01 11:19:15 | 病院

無事手術を終え、北海道に来たのに「暑い暑い」と過ごしています。

お腹の硬化療法は、痛みも水泡もなく順調。

足の切除においては、やっぱり出血はなかなかひかなそうで、3日経ちましたが一日50ccを切らずにいます。

昨日からリハビリも始まりました。

ここ最近歩き方がすごく気になっていました。

切除したことで、少しでも体重の掛け方が上手くなりスムーズに歩けるようになるといいなぁ。

リハビリは土日は休みだけど、月曜から午前も午後もやってもらえるとのこと。

がんばれ~。

モモのご機嫌は、いいですのでご安心を!

同室のみんなでわいわい楽しんでいます。

大量の勉強道具を持ってきたんだから、持ってきたことに満足するんじゃない!と昨夜私の雷が落ちたくらいだ。

ロカはじぃちゃんと過ごしているけど、去年より分かるようになりふと思い出してはめそめそしてるらしい。

先日ハガキを送ったら読んでもらってから「私、北海道行ってくるわ。じぃちゃん岐阜で待っててね!」と言ったらしい(笑)

本当に一人でも来そうでこわい。

あと2週間。涼しいクーラーのある我が家に帰りたい。

でも、あと数日で北海道も涼しくなるのかなぁ?

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2015-08-01 11:47:41
ももちゃん、同室の皆さんおつかれさま!
朋子さんの雷が落ちるくらいで良かった~笑
(去年の夏が懐かしい!!)

出血もあってまだまだ心配な部分もあると思いますが
楽しめるところは楽しんで過ごして下さいね!
返信する
Unknown (もひ)
2015-08-01 12:01:21
ロカちゃんおしゃまさん、かわいい思わず
笑ってしまいました。じいちゃん岐阜で待っててね。。。。可愛くて笑える。
ももちゃんが痛い思いをしてるのにごめんなさいね、ロカちゃん前(3年ぐらいかな)に逢った時よりお茶目さんになりかわいい。あと2週間お大事に。
返信する
ようこちゃん (momoまま)
2015-08-01 13:17:24
落ちたわよ(笑)
返信する
もひさん (momoまま)
2015-08-01 13:19:35
ロカはなかなかさんでじいちゃんタジタジだよ!
後二週間長いわぁ~
でも、一番つらいのはじいちゃんです(笑)
返信する
Unknown (koshizu)
2015-08-04 16:45:08
ロカちゃん、想像するとなんかせつないな。
3歳ですものね、がんばってますね~
ももちゃんも手術お疲れ様です。頑張りましたね。
毎年毎年、めげずに治療して感心します。
術後にこの暑さでつらいでしょうが、もう少し!あと1週間もすると涼しくなりますよ。(と思います)
頑張ってね。
返信する
はじめまして☆ (あや)
2015-08-05 23:16:59
娘(2歳)血管奇形クリッペルウェーバー症候群と診断されています。
病気のこと、治療のこと。わからないことだらけで不安な毎日でした。なにか情報はないかとブログを見つけました。

こちらのブログを見て励まされ、元気をもらっています。
これからもお邪魔させて下さい。

混合型脈管奇形の会にも入会希望しています。
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
koshizuさん (momoまま)
2015-08-06 07:45:59
こんにちは。
治療を続ける事が出来るってありがたいことですよね。
そろそろ受験も控え、来年は来れないんじゃないかと思いますが、来れないではなく来なきゃいけないのではないかと思うモモの状態です。
本当に憎きリンパ管炎。
防げる手段があったらいいのに。です。
ロカはロカできっと闘っているんでしょうね~
じぃちゃん頼みです。
そして、今は暑いけどお盆過ぎるとヒヤッと涼しくなるんですよね~
いいような、さみしいような?!
返信する
あやさん (momoまま)
2015-08-06 07:50:42
はじめまして。
この頃のブログは、入院中のことばかりで普段のモモの様子を載せていないのですが、結構のんびりさんで楽しく過ごしているモモです。
心の中にはお年頃なのでそれなり思うことはあるかと思いますが、学校も足を引きずりつつも頑張っていますよ!
まだ2歳とのこと。心配も山ほどあるとお察ししますが、娘ちゃんの好きなことをたくさん見つけて楽しく過ごしてくださいね!
モモはそのころから虫好きで、今も虫を見ては癒されてる?!
また、ブログ遊びに来てください!
返信する