混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

帰ってきました。

2012-05-08 12:44:36 | 病院
トランクにいっぱい頂いたものやお土産や知り合いに頼まれていたもの…
出てくる出てくる(笑)


月曜から学校に行ってます。
足をかなり引きずりながら。

今回の治療は足を重点的に行ったためか、しびれも残っているみたいで痛みもある。
集団登下校は、とてもじゃないけど歩くペースが違うので当分は送り迎えかな。
お腹のレーザーの後も、まだ乾いていないので軟膏を塗っている。
テープかぶれをしちゃうから、包帯でグルグル。
でもお腹だからすぐにずれちゃう。
だから、お昼休みに行って巻き直しと足のマッサージをしてくる。

あぁ~。スッキリしないなぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆちママ)
2012-05-08 16:09:22
トランクの半分以上が食料??
それにしても、モモちゃんの周りには
いつも食べ物が揃ってる!!
病室でも、次々に物珍しい食べ物が
振る舞われ、ちょっとした物産展状態
だったよ。(ハムにはちみつ、バッタ
ちゃんまでごちそうになりました)

ゆちも足を引きずりながら学校行ってるよ。
土曜日の運動会は、かなり厳しいよ
返信する
おかえりー! (makotyan)
2012-05-08 20:13:58
無事帰ってこられて良かった!(^-^)
足にしびれがあると聞くと、何だか人ごとではないぞー。
本人にしかわからないんだろうけど、辛いよな~。でも、あの頑張り屋の娘、ももちゃんはきっと顔に出さず、登校するんだろうなあ。
くれぐれも 無理はしないで ね。
今、k病院にいます。何回目かの治療のため、今日から三泊四日の入院ですわ。慣れたものです(笑)
私も 前を向いて 頑張ってるからねー(^-^)
返信する
ゆちママ (momoママ)
2012-05-08 21:33:07
こよなく岐阜を愛してるので、なじみの漬物とかがないと食事が進まないのです(笑)
なぁんて。ただの食いしん坊だよね。

運動会はきついよね~
ただでさえ出来ない上に術後だもん。

足カチンコチンになってるし、パンパンになってるわ。
こんなにも足を攻めたことなかっただけに、驚いてるよ。
痛いけど叱咤激励して筋拘縮にならないようにリハビリ?マッサージ?をしているよ。
返信する
makotyan (momoママ)
2012-05-08 21:37:44
今日からですか~
看護婦さんたちに、モモお姉ちゃんになるよ~って伝えてください!
しかも、モモを取り上げてくれた(K病院で)先生の所へいってるよぉ~って♪
何回目かになると、慣れてきますよねぇ~
K病院は私もお庭みたいなものでした(苦笑)

土曜にそっちに行く予定ですが、退院されてますね。
また、会いたいです。 おなかナデナデしてもらいたぁ~い!!
返信する