混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

早いなぁ~

2010-04-04 23:56:49 | 病院
退院してから 何だか時間が過ぎるのがとっても早い。
病院は やっぱり時間の流れがゆっくりだったんだなぁ~

もう明日から仕事だ。
三日後には学校だ。
担任の先生は誰かなぁ~
モモは そろそろ男の先生がいいと言ってます。(今まで女の先生ばっかりだったからね)
楽しみです。


さてさて・・・
退院後の経過は。
まぁ こんなもんかな?です。
レーザーの後は やっぱりグジュグジュしてきました。
一枚800円のテープを貼っています。(二枚)
一週間くらい持つはずなんだけど・・・ちょうど腰のパンツの当たる部分で、テープが数日でめくれてきちゃうから費用的に苦しい。。。
北海道の病院で数枚買ってきたけど、すぐなくなりそう。
近くの病院でもらえないか聞いてみなきゃ。
あとは 保湿の為の軟膏とかゆみ止めの軟膏を塗っている。
この軟膏が 結構重要。
保湿しないとまた見えない穴から出血するでしょう。
かゆみは この軟膏がないと猛烈なかゆみに襲われるようだ。。。
今回は硬化療法で、ちょっと苦しい思いを初めてした。
次回の手術。嫌がるかな・・・
今までも モモと話して治療するかどうか決めてきたけど、これからは本当にモモ自身が決めると言うことが出てくるんだろうな。
今までは どちらかと言うとまだまだ私のほうが最終決断はしてきたけど、これからは少しずつ モモ自身が・・・
悩む姿をこれからはそっと支えていかなくてはいけないな。
代わってやれたらいいのに・・・そう思ってしまう。

そして、今日は隣りの市にある高校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきた。
音楽大好きなモモは 少し前から吹奏楽にとってもあこがれています。
知っている曲も何曲かあって、楽しい時間を過ごしてきましたが・・・
学生達が楽しそうで 音楽が大好きなんだと感じれば感じるほど、モモにもこういう世界を知ってほしいな。と思います。
でも・・・学生さんたちの結構シャープなカッターをおそろいで着ているのを見ると、切なくもなります。
モモは 着れるのかなぁ。
気にしなくても着れるように 少しでもお腹の奇形を小さくして欲しい。
これは、私の欲なのかなぁ。
ふと そんなことを思ってしまいました。

帰り道 モモに
「今度の治療どうする?今回えらかったでしょ?」
と聞いてみた。
「ん? やるよぉ~ えらかったかな~あんまり覚えていないんだけど(ニコッ)」

酔っ払っていたから覚えていなんだ・・・
なんて シアワセな子でしょう。
じゃ 次回はまた 夏だね。
頑張りましょう。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治療してきたんですね (クリームママ)
2010-04-05 10:44:30
お疲れ様。わが息子は昨年の冬二回目の硬化治療で三学期は毎日たつことに5時間以上かかるので毎日遅刻でした。テニスも出来ずに春になってしまいました。この寒い冬には運動もしてないため明日の始業式には腕を通して握るタイプの杖でなんとか登校できそうです。これから先も付き合うしかない病気だし。
以前と同じく同級生と朝登校した姿をいつみられるかわかりませんが、親は当たり前のことをひたすら願ってしまうばかりです。
返信する
強いよ、ももちゃん (さわママ)
2010-04-05 13:13:50
すごいなぁと思う。
痛みや不安に立ち向かっていて。
思わず涙が出てしまいました。
返信する
お疲れ様! (ゆちママ)
2010-04-08 12:45:43
しばらくぶりに読ませてもらったよ~
入院中、お約束通り色んな事件が発生してたんだね!!
ももち、よく頑張ったね♪
返信する
お帰りなさい☆ (kiyo)
2010-04-08 19:04:21
最後はやっぱりももちゃんらしいねぇ!
ももちゃんならどんな辛いことも乗り越えられる気がする☆
見習わなきゃ!!
返信する
クリームママさん (momoまま)
2010-04-13 23:39:55
息子さんの調子はいかがですか?
新学期も始まり、疲れも出る頃では・・・。
当たり前のこと そのコトバに涙が出ます。。。
これから先も ずっと一緒に歩んでいく病気ですものね。
返信する
さわママ (momoまま)
2010-04-13 23:41:13
モモは まだまだですよ。
もっともっと みんな頑張ってるからね。
そして これからもね。
返信する
ゆちママ (momoまま)
2010-04-13 23:42:19
お約束通りね・・・
ホントだよ。
次は ゆちだね。 がんばれ~~~!!!
返信する
kiyoさん (momoまま)
2010-04-13 23:44:11
まだまだ モモは赤ちゃんですよ~~
これから先を思うと 心配にもなるんだよね。。。

そんなことより!
kiyoさんのこと めっちゃ応援してるから!!!
返信する