混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

どうしたらいいものか・・・

2011-06-15 21:00:45 | 病院
近くの病院に行ってどうこうなる問題でもない・・・
耐えるしかないのか・・・・

ずっとモモの足は痛いまま。
痛いままというか・・・どんどん痛みが増している。
腫れもひどい気がする。

対処方法もわからない。
足を上げる。サポーターで圧迫する。
それしかない。

痛みが続くことで、モモの精神も病んでいく。
四六時中痛い。
学校でも車いす生活だ。
本格的に車いす購入も検討している・・・

どうして痛いの?
どこに怒りをぶつけたらいいの?

何がいけないのか・・・

毎日 学校から帰ってくるとやり場のない怒りを耐えきれずクッションにパンチ。
ただただ…受け止めるしかない。

足に向かって「いい?痛くなっちゃダメよ・・・」言い聞かせるモモ。

早く北海道に行きたい。
この足・・・何が起こってるの?

治療したら痛みは消えるのだろうか。


こういうときって、いいことを考えれない。
悪いほうにばかり考えてしまう。
迷路にどんどん入っている。

どうにかして復活しないと、不安に飲み込まれてしまう。
頑張れ 私。
モモは十分頑張っている。
だから…そんなにも頑張らなくてもいいようにしてあげたい。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った… (なまはげ)
2011-06-16 07:56:41
毎日痛いのか…
入院まであと3週間…
まだちょっと時間あるね…
学校は休めないかな?足を下ろして何日か休ませても落ち着かないかな?

学校休むのは一番ツラいかな?
私は足動かさないで立って歩かない事、それが一番の対処法だった。子供にはムリかな?
返信する
参考になるか (クリームまま)
2011-06-16 13:08:41
息子は去年治療し足も下ろせないので足が伸ばせる車椅子を自腹で業者から借りました。中学生でしたのでみんなが登校前に教室へ入りました。椅子は小さくて低めのテーブルを購入して間に合わせました。わが子も行きたくてもふくらはぎが痛くてベットから起きあがれなくて休むのを悔しがっていました。文章をよんでいて、とっても気持ちがわかります。
返信する
心配だねぇ (隣りのクネース)
2011-06-17 20:11:43
足かぁ…。心臓より低い場所は辛いらしいなぁ。
(´・ω・`)
悪化すると、ホントに検査や治療が待ち遠しいよね。
治療で副作用無く、痛みがやわらぐことを願ってます。
返信する
痛み (もひ)
2011-06-19 13:37:46
痛みは本人にとってとてもストレスになっている事でしょう。何と励ましの言葉を賭けてあげて良いのか言葉が見つからず。痛み止めのロキソニンありますか?最近では薬局でロキソニンS何かもあります、それとシップは使ってますかまずは炎症を抑える事が良いのかな~・・
返信する
なまはげなっちゃん (ももママ)
2011-06-20 15:11:03
そう…まだ三週間だょ。
でもね なっちゃんが教えてくれたことをモモに話したら そっかぁ~って金曜日は休んで土日もゆっくりしたら ちょっと楽ってのが分かったみたい!
今日は学校に行ったょ。
患者さんからのアドバイスはすっごく心にも頭にも入るみたい。
またアドバイスしてね♪
返信する
クリームママさん (momoまま)
2011-06-21 00:02:19
痛む子供を見てるだけって、むなしさが込み上げてきますよね・・・
車いす購入じゃなくて借りることもできますよねぇ~
うちもちょっと探してみます!
返信する
隣りのクネースさん (momoまま)
2011-06-21 00:04:47
うん。心臓より上にあげてると楽らしい・・・
すごいねぇ~人間の身体って。
痛みをしのげるといいんだけど。
まだ、その痛みとの付き合い方がわからなくて闘っています。
治療して和らぐといいんだけどね。
返信する
もひさん (momoまま)
2011-06-21 00:07:40
ロキソニンあるんだけど・・・
飲みたがらないんだよね。
効くけど、時間が来たらまた痛くなる。
痛くなるのが嫌だから飲みたくないんだって・・・
その場しのぎかもしれないけど、痛くてどうしようもなくて目がつりあがって怖い顔をしてると、飲んだら?って思うんだけど・・・
嫌がって飲まないんだ。
困ったものです・・・
飲んでもいいと思うんだけど・・・
返信する