混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

明日退院~(^O^)

2012-05-19 16:59:00 | 病院
誰が?ですよね(笑)

愛するパパちゃん。
実は先日 急な腹痛を訴え…
虫垂炎で手術をしたのだ。
親子三人続けて入院&手術です(苦笑)
夜痛みを訴え…はじめお弁当のタケノコご飯にあたったと思い込んだ私たち。
正露丸を飲むが朝方になっても痛みは引かず 嘔吐も下痢もない…これは食あたりじゃないぞ?と早朝救急を探して受診。検査の結果虫垂炎と。でも何故か帰され…診療時間に受診してね。と…
とりあえず午前中 取材がちょうど私の実家近くに入っていたから私の運転で行きその後受診。
朝 帰されたから薬で散らせるものと思っていたら明日手術しましょうと。…と思ったらスタッフがいないから紹介状を書くねと転院。 仕事の引き継ぎと入院準備をして病院へ急ぎ…またそこで検査。
そしてその日のうちに手術。
朝4時から0時過ぎまで…私もクッタクタでしたが、初検査に点滴~手術とパパはビビってた(笑)
そして…モモがいたい~って言うのがよーくわかったょって。
そうよ。あの夜は右側でパパ 左側でモモ…ずーっと両側からいたい~ってうめき声。

痛いの分かってるからもう言うなょって言いたくなる気持ちをぐっと押さえて過ごした一晩でした。
いたい~って言わなきゃ行き場がないんだょね。

初手術でモモの辛さもちょっと知ったパパでした。

次は…私だな。帝王切開。
モモの時のコトあまりにビックリ事態だったから全く覚えてないんだよね~
痛いんだよね~…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ大変ですね (ぼくでん)
2012-05-19 21:50:08
始めてコメントさせていただきます。
といっても電話で少し会話をさせていただきました、モモちゃんパパの友人(マイミク)のぼくでんと申します。
虫垂炎ですかぁ、大変ですね。
あいつは案外(いや見かけ通りかな?)意気地なしなので、さぞや痛がったでしょう〜w
もう痛みはなくなったでしょうか?
どうかしかっり養生するようにお伝えください。
(モモちゃんママのブログをお借りして失礼しました〜)
返信する
お疲れ様でした (はなまる)
2012-05-20 00:22:40
大変な一日でしたね。
お腹の張りは大丈夫ですか?

それにしても、ここだけの話・・・最初の病院は酷くないですか?「私なら間違いなく切れとるな~」と旦那にも言ってました。
ももちゃん、まだ治療したところが痛いのですか?治療後はいつも痛みが続くものなのですか?早く、治まるといいですね

ももママさんも帝王切開なんですね私も仲間ですwww
術後の痛みは憂鬱だと思いますが、頑張って来て下さい・・・としか言えなくてすみませんm(_ _)m

返信する
ぼくでんさん (momoママ)
2012-05-21 21:50:52
カキコミありがとうございます!
嬉しいです♪
はい(笑)おっしゃる通り、手術となった瞬間に思いっきり病人になりました。
そして
術後のわがままなこと(笑)
今日から仕事に行きましたよ~  今日くらい休めばいいのに…と思うのですが、仕事となるとスイッチが入るみたいです。
頑張ってくれてます。
返信する
はなまるさん (momoママ)
2012-05-21 21:55:20
ほんと…なんだよぉ~ってつぶやきたい気持ちでしたが、転院になって安心♪って気持ちの方が大きかった(笑)
モモはね~今回初めてこんなにも足を攻めたんで、いつもよりも余計に痛いんだと思います。
少しずつは良くはなってるんですけどね~
年齢が上がるにつれ痛みも出てきてるような…
ホルモンのバランスも関係してるのかなぁ~~~
今日は靴を履いて学校に行けました!

帝王切開…本当に何の記憶もなくって(苦笑)
返信する