混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

術後当日

2014-08-06 19:57:02 | 病院
術後当日定二時間半。麻酔含めて三時間で終わるはずが、9時過ぎに入り、出てきたのは2時過ぎ。
麻酔含めて五時間。
うーん。今までで一番長い。

術後すぐは暴れず比較的落ち着いていたが、次第に吐き気を訴え胃液を数回吐いた。
そして腹部からの出血が多く止血剤を点滴する。
術中は200㏄。
術後二時間で 200㏄となり、あまりに多く包帯で圧迫する。
しかし圧迫が強く気分も悪く、泣くわめく怒る。
息苦しくとても辛がる。
一時間耐えるが出血量は70㏄。
引圧を解除し包帯圧迫から服帯圧迫へと変える。
圧迫による気持ち悪さ息苦しさからは解放されホッとする。
氷を少し食べ落ち着くものの薬による気持ち悪さは残る。
いつもはかなり嫌がる座薬を希望し吐き気止めを入れてもらって、やっとやっと落ち着き始めた。

今まで術後でも夕食は食べていたモモだが、今回は食べようとしない。
相当辛いのが分かる。
せめて今夜眠れると良いのだが………


今回は少しリアルにここで記録しました。
不快に感じた方がいらしたらすみません。

モモ頑張ってます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様(ToT) (なまはげ)
2014-08-07 09:02:12
手術長かったね…頑張ったね(>_<)
もう元気になって美味しい物食べてるかな?
早く外出出来ます様に祈ってるよ!
モモカちゃん、お疲れ様でした!
返信する
Unknown (奈央ママ)
2014-08-09 17:49:19
モモちゃん頑張ったね!
ゆっくり休んで早く回復してね!

奈央は月曜日に小児整形外科探しです。
返信する
なっちゃん (モモまま)
2014-08-10 19:49:06
ありがとう!
ホント長かった~(ゝω∂)
返信する
奈央ちゃんママ (モモまま)
2014-08-10 19:50:43
ありがとう(^-^)
病院探しは大変だよね。頑張って!
返信する
頑張った! (makotyan)
2014-08-12 17:16:41
お手紙ありがとうございます。
お返事したいと思いつつ、いろいろあって やっとブログをのぞいたら・・・・

言葉にならないよ

辛かったね ももちゃん
本当 辛かったね
ダメだあ 八百津のお母さんは 涙が出てしまう。 ももちは がんばっているというのに。

一日でも早く ももちが ニッコリ笑って 食欲も出て 回復しますように。 祈っています。
返信する
Re:頑張った! (モモまま)
2014-08-13 22:05:23
先生!
辛かったけど、友だちがいることで頑張れたモモです(^-^)
まだ、出血も思うように減らなくすこし傷みや貧血気味だったりですが、ちゃんと食べれるようになりましたよ!
ご褒美に好きなもの食べさせてあげなくっちゃね!
返信する