混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

目まぐるしい毎日…

2012-05-25 09:22:48 | 病院
のんびりが程遠い…気がする。

なんだかんだと用事が舞い込む。
そしてその合間を縫って睡魔が襲う。

モモの足の具合もなかなかすっきりしない。
一体どうしたらいいのか…
学校の先生方もモモの様子を見て心配してくださり 色々アドバイスを頂いている。
ホントに有り難い…

そして 足を引きずって歩く姿にだんだん麻痺してしまっている私自身にも気づいた。

ダメだよね~
毎日毎日のことに慣れて見過ごしてた。
モモの痛い~って発信にもいつもなことってな感じにどこかしらなっていた気がして反省です。

検診行かなきゃ。
続きはまた後で…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト! (makotyan)
2012-05-25 15:57:48
先週か先々週くらいに コメント送ったつもりが送れてなかったみたいで 今回また送ってみます。(何か失敗やらかしたな~。きっと)
ももちゃんが わざわざ北海道から はがきを送ってくれたので 嬉しくて・・・・

彼女のことだから、足をひきづって歩くことを内心つらくても まわりには見せないんだよね。
一年生の時からそうだったもの。(なわとび運動の頃。たった一度だけ心をさらけ出して大声で泣いてくれたけどね。おんぶしてたら、泣きつかれて寝ちゃったなあ。可愛くてしょうがなかったよ。あの頃・・・)
今は身体も大きくなって、私なんかには想像もつかないくらいのつらさや痛みがあるんでしょうね。
何もしてあげられない私は、ただただ、ももママやももちゃんを八百津からエールを送って、見守ることしかできません。
ももちゃんはもちろん、ももママも しっかり食べて、寝て、あまり考え込まないでお身体を大事にして下さいね。

二回の手術と半年間の化学療法もやっと先日終わりました。あとは自宅療養でしっかり体力を回復したいです。

この場をお借りして、ももちゃんに・・・

ももちゃんへ
先日は北海道から素敵なはがき どうもありがとう!
あんなにきれいな 札幌の夜景が実際に見てみたくなりました。
五年生になって、ちょっぴりお姉さんらしくなった、ももちの姿が時々見られて嬉しいよー。(天然のところも(笑))
夏には、本当のお姉ちゃんになれるから嬉しいね。
まだ、合唱に行っているんだよね。
コンサートがあれば、ぜひ、また応援に行きたいので教えてください!
これからも、いつもいつも、ももちのこと 応援しているから。
N小学校の母より(^-^)
返信する
makotyanさん (momoママ)
2012-05-28 22:18:57
今回はちゃんと届いてます♪(笑)
一年生の時…そうでしたね。。。
あの時が初めての壁でした。一つ越え二つ越え…あの時よりもたくましくもなったけど辛抱強くもなり、大丈夫かな?と思うことも少しずつ出てきました。
コメントを読んで、初心に戻った気持ちです。
あの時寝ずにモモの話に耳を傾けてたのに、今は…。反省ですね。
ありがとうございます!

夏 会えるかな。。。
しっかり体力付けてくださいね!!!
ベビちゃん抱っこしてもらいたいです♪

モモへのお手紙もありがとうございます。
返事をコメントする!!!って張り切っていますが、なかなか文字が打てなくて苦戦中です(笑)」
返信する
N小のママンへ (もも(代筆ママ笑))
2012-05-30 22:15:33
お手紙ありがとう♪
合唱団は、高学年になって制服も変わったんだよ!
歌は英語の歌も出てくるからドキドキワクワクです。
のりこ先生も優しいよ。
コンサートは8月の最後の日曜日です。
クリスマスコンサートもあるし、3月は定期演奏会もあるから、また来れそうなときに聞きに来てください♪
ママのお腹も大きくなってきたよ。
ぴくぴく動いて面白いよぉ~。
返信する