混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

号泣。。。

2009-06-24 01:12:00 | 難病指定
こんな風に みんなに報告するつもりじゃなかった。。。
もっと晴れ晴れとした気持ちで報告するつもりでした。

実は・・・私。
混合型血管奇形の難病指定を求める会 事務局長として、形成外科で構成されています、血管腫・血管奇形の研究会で 活動報告をすることになっています。
で、その学会にあわせて、モモの入院をします。
再来週7月6日に入院 8日手術 18日学会です。
そんな、先生方の前で発表だなんて・・・と極度の緊張です。
10分が永遠の長さに感じるんだろうな。。。。
そのくらいにしか思っていませんでした。
でも、今さっき気がつきました。
パワーポイントで発表する事に・・・
どないしよう・・・・
卒業研究でやりましたよ パワポ。
超大変でした。
だってPC苦手だもん。
考えただけで怖い。
逃げたい。
でも、逃げたくないもん 出来ないって悔しいからやりたいもん
でもでも・・・できへんもん。。。。。
あと入院まで13日しかあらへん。
どぉ~しよう・・・・
もぉ 号泣です(ホントに!)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣りのクネース)
2009-06-24 01:57:55
パワポ簡単だよ。
FOM出版の、よくわかるマスターってシリーズの本を買って練習してみたら?
(∩・∀・)つ
返信する
う・・・ (momoまま)
2009-06-24 07:44:55
簡単じゃないよ~
でも、やる気は出てきた!
ありがとぉ~ 頑張ってみるよ。
昨夜 号泣した後、立ち直った!!!
とりあえずの骨組みだけ考えたから、これから直していきます。。。
飯尾先生も居てくださるし♪
きくチャンだっているし♪ 相談にのってくれる先生いるもんね!(まだ 連絡してないけど・・・)
さぁ 合える日あるかなぁ~
いざとなれば、佐々木先生も居てくださるし(笑)
もぉ どの先生も素敵☆
返信する
Unknown (隣りのクネース)
2009-06-24 10:16:16
WordとExcelがそこそこ使えるなら、楽勝だと思うけどなぁ。
(^^ゞ
後はプレゼンテーションのセンスだね。
そっちはパソコン使えりゃいいってもんじゃないからなぁ。
~(o__)o
返信する
fight (reggit)
2009-06-24 14:04:24
はじめて書き込みします。
宜しくお願いします。

仕事はパソコンスクールの先生(専門はグラフィックデザインなので・・・パワポのプロではありませんが。)なので、
何か困ったことがあればお役に立てれば。と思ってます。

私は最近、混合型血管奇形と診断された31歳の女性です。

31年間ずっと自分の病気を知らずに過ごしてきました。
静脈瘤と誤診され血管造影もしないでやった硬化療法で悪化してしまい、違う病院に行ったところ発覚しました。

ちょと落ち込みましたが、このサイトに出会って元気付けられました。

私にとって、モモママさんの活動は大変ありがたいものです。
署名集めて送りますね。
なるべくいっぱい。




返信する
凄い!!! (サァ)
2009-06-24 20:23:51

こんな展開になるなんて・・・凄すぎです!!!

発表するところを、私も見たいですf^_^;


頑張ってください 応援してます \^o^/


モモちゃんも頑張ってね♪♪♪
返信する
ももママなら出来る。 (もひ)
2009-06-25 16:46:56
今までの活動力&ママとしての勇気。かげながら見守ってます。私も行きたい、まだ予定たたないョ~。
返信する
隣のクネースさん (momoまま)
2009-06-26 22:52:39
センスかぁ~自信ないなぁ笑
ま。出来るだけのことをやりまぁす♪
返信する
reggitさん (momoまま)
2009-06-26 22:57:20
はじめまして☆
カキコミ有難うございます!!
パソコン先生のバックアップ!めっちゃ嬉しいです♪
また 何かあったら相談にのってくださいね~
そして、会に対してのお言葉。。。
とってもとっても嬉しく、また元気とやる気と力がわいてきました☆
またまた頑張れそうです!
署名も有難うございます。
でも、患者さんご自身が署名活動するって結構なエネルギーが必要ですよね。。。
どうかご無理をされませんように、ご自身の身体はもちろん心も大切になさってくださいね。。。
返信する
サァさん (momoまま)
2009-06-26 23:00:47
こんにちは~☆
ほんと・・・こんな展開になるだなんて。。。
自分でもビックリです。
ドクターの前で話したり、国会議員さんに名前を覚えてもらったり・・・・
この私がやっていのかぁ???です笑。
サァちゃんは元気?
モモチは 入院にルンルンしています♪
おかしな親子ですよ。。。笑
あ・・・でも、今回は母は、頭ン中グチャグチャ。
心臓バクバクです。
返信する
もひさん (momoまま)
2009-06-26 23:03:00
応援ありがとぉ~
でも、極度の上がり症。。。
学会前にビールでお飲んでいかないとダメかぁ?です。笑
患者会の木村さんと秘かにたくらんでます。
へへへ。。。
返信する