混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

モモ帰国しました!

2016-05-26 19:58:05 | Weblog

イギリス語学研修から無事に帰ってきました~先週。

なかなか更新できずごめんなさい~~~

一番楽しかったのは、ホームステイ4泊だったそうです。

お子さんが3人とペットのワンちゃんとネズミちゃん。

ホストファザーもマザーもとってもいい方だったそうです♪

毎日のようにスカイプする?大丈夫?淋しくない?と心配してくれたとか(笑)

写真も800枚もあって見てるだけで楽しい。

沢山載せます~

まずは、期待膨らむ飛行機から。

撮ってしまう一枚だよねぇ~

フランクフルトで乗り換えてロンドンです。

到着一日目はあいにくの雨。

イギリスは天候が不安定とのことでしたが、なんと研修中この日と帰国する日だけ雨だったとのこと。

なんてラッキーだったでしょう。

さて、ロンドン。

 ビック ベン。

 

二階建てバスと電話ボックスが何ともかわいい!

そしてハリーポッターに出てくる教会。

いいねぇ~。しか言えない・・・

ホームステイをしたコッツウォルズの街。

素敵すぎる。

お世話になったホストファミリーのおうちも紹介したいけど、それは出来ないので我慢!

とっても大きくてすごくすごく素敵でした。

おうちに噴水があるんだもん。家族全員が余裕でリラックスできる大きいソファーが置けるなんて・・・どんなおうちよ~と写真を見てつぶやいてしまった。

いろいろお土産で持って行ったけれど、金平糖を喜んでくれたそうです。

すごくゆったりしていて、でも、生活のリズムはきちんとしていて、夜8時になるとみんな寝るそうだ。

あちらは夜8時でもこちらでいうとまだ4時くらいの明るさだそうで、生徒たちはなかなか眠れなかったとか。

そして、ステイ先でお弁当も用意してもらって現地の学校に3日間通いました。

お弁当はサンドイッチ、チップス、リンゴ、バナナってな感じらしく、お弁当の写真ではみんなバナナ持ってるかリンゴ(丸ごと)にかぶりついてて面白かった。

ラブリ~ってモモは良く言ってもらえたそうですよ。

英語の授業は5クラスに分かれて行われ、最終日、最もよく頑張った生徒をクラスで一人選ばれ、なんとモモが選ばれたそうです!

英語は苦手なので息をひそめてると思っていた私はびっくり。でも、モモもびっくり(笑)だったらしい。

なぜ選ばれたの?とモモに聞くと・・・

笑顔がラブリーで積極的だったかららしいよ~とのこと。

プププッと笑えましたが、モモの笑顔は宝物~イギリスにも通用するなんすごいじゃないか!と親ばかしました(笑)

ここはチェスター。

良かった!と一言のコメント。もっとないのか???って思いますけど。

湖水地方ではレイククルーズ。

良かった?と聞くと、建物はイギリスらしくて素敵だけど、湖や森は・・・

木曽川と同じ。

となんとも冷めた娘(笑)

 そして ピーターラビット発祥の地。

 

そんなに興味ないピーターラビットでしたが、すっかり虜になった様子です。

何より…無事に行って来れたこと、そして…

大切な友達がいること。

本当にうれしい。