チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

勝手にコラボ 『ダイエット』

2008-05-28 23:14:54 | weblog
以前、約10キロのダイエットに成功した私。

しかし もっか、増量中・・・




どうすれば痩せるか知っているのに、ダイエットに踏み込めない今。

モチベーションは大切ですね。あは



私のお勧めのダイエットは 食事と運動、そして 半身浴です。

食事は 炭水化物をカットするのが 一番早いです。

 食事のメニュー 例

 朝食:トースト(何もつけない)、ヨーグルト、フルーツ(バナナorグレープフルーツ等)、コーヒー

 昼食:山盛り野菜サラダ(ドレッシングはノンオイル)、わかめスープ(インスタント可)もしくは味噌汁、ご飯(茶碗3分の1以下)、おかず、グレープフルーツ

 夕食:鍋(野菜いっぱい)、ご飯(茶碗3分の1以下)、

 そして運動(その頃は スポーツクラブ 週4回通っていました)

 最後に 半身浴 1時間。




 間食抜きは基本。ですが 今の楽しみは やっぱりお菓子~

 これが私のダイエットの最大の敵のようです。


 そろそろ本気で考えないといけないな~ とほほ




 広島ブログ


   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トントン)
2008-05-29 01:11:18
脱メタボ、頑張っているんですね。
私の場合も知っているのに実行できない。
意志の問題でしょうね。
毎日歩いていた頃は、確実にやせていました。
40km歩いたときは、ベルトの穴がひとつ減りました。
歩くのがいいみたいです。毎日一時間。キレイにやせられるみたいです。また歩かなくては。
返信する
パパ式ダイエット (⑦パパ -□‐□)
2008-05-29 10:48:28
食べない食べない食べない・・ひたすら食べないw
しかし、1週間で5キロは痩せるけえね。

知っているが、最近太り気味のパパも出来ない。
返信する
産後ダイエット (りんご)
2008-05-29 14:06:29
一人目と2人目は、母乳で体重だけは元に戻りました。
でも3人目は体重すら戻らず・・・。
やっぱ間食がヤメラレナイのよ~
返信する
すごいですね。 (橋本クリニック)
2008-05-29 19:30:12
すごいですね。
週4回スポーツクラブ!!
僕もはじめようかな~

でもダイエット計画は発動しました。
毎週グラフを書くという単純なものです。
ついつい食べたり、飲んだりするのを控えるかなと
今のところ一日一回ですが、効果なければ毎日体重計に乗ります。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
長い停滞期です・・・ (まりりん)
2008-05-30 07:56:26
「ダイエット」の言葉に 反応してしまいました
6月で ダイエットを始めて1年になります。ただ続けているだけで、現在は長い停滞期中です
なかなか、運動を続けるのは難しいですよね。
私も トホホです。
返信する
トントンさんへ (チェリー)
2008-05-30 23:40:03
最近私はダメです。
昔は頑張っていたのに・・・
同じく意志の問題かと(汗)
今は歩く時間もありませんが、何か運動しないといけないなと思っています。
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2008-05-30 23:41:03
昨日はありがとうございました。
食べないなんて、絶対無理です。
空腹は我慢できません(涙)
返信する
りんごさんへ (チェリー)
2008-05-30 23:42:21
わかります~
上の子の時は 1歳まで母乳ですっきりと元にもどりましたけど、二人目は3ヶ月で止まってしまって、母乳ダイエットのもくろみは もろくも崩れ去ったのでした。
返信する
橋本クリニックさんへ (チェリー)
2008-05-30 23:43:28
昔の話です。
1年前までスポーツクラブに通っていたんですけど、仕事を変わってから、いけなくなってしまいました。
そろそろ本気でどうにかしないと。。。
返信する
まりりんさんへ (チェリー)
2008-05-30 23:46:33
私からしてみれば1年も続けていることが すごい!!!と思います。
停滞期と言ってもリバウンドしてないじゃないですか。
立派です。
続けていると モチベーションが下がってくるのも事実。
新たに目標を設定しなおしてみるのもいいかもしれませんね。
私も頑張らないといけませんねぇ・・・
返信する