チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

東京スカイツリー

2012-12-26 09:12:06 | おでかけ
先週月曜日の朝、浅草ホテルを出発し 向かったのが、

今回の旅 唯一の観光ポイント 東京スカイツリー。



高さ 634メートルの電波塔です。

お昼には 羽田に戻らないといけませんから、9時の予約で、リミットは約2時間。

ホテルを出たところで 雨が ぽつぽつ・・・

いやん、降らないで~。

ホテルから 巡回バスが出ているので 約15分弱で 到着。

ネットでチケットを予約してたので、スムーズにご案内。



朝 早い時間だったので、当日券でも十分に入れましたけどね。

そこから 地上 350メートルの 展望デッキへ。

おお! 高い!


けど、曇ってるのが 悔しい・・・

ここのスタッフさんが着ている衣装は 確かデザイナーズ

ブランドだったわよね?

私にはよくわからないセンスです。



でも ご案内の方々は いい笑顔されてました。



あと、あちこちで記念写真のコーナーがあって、購入は自由、手持ちのカメラでも

写してくれるというので、写真は嫌いなのだけど、一人で来てるから 

1枚くらい記念写真を と思って 高いお金を払って(1枚1200円)

撮ってもらいました。

あ、ここには載せません。あしからず(笑)



しかし、360度見渡しながら 歩きましたが、どっちに何があるのか

よくわかりません。

ガードマンさんが 他の観光客に 「あちらが ディズニーランドの

方角ですよ」と言われているのが聞こえて、あ、なるほど あの観覧車は

葛西臨海公園かな?って わかったくらい。



大阪城にのぼった時、周辺の建物の表示があって とってもわかりやすかった

んだけどな~。

できれば そういう表示があればいいなと思いました。


お天気がいまいちなのでどうしようか迷いましたが、さらにその上の展望台へ。

2段階に料金が発生するんですよ、1回目の展望台で2000円、

その上に上がるには もう1,000円。 うーん、けっこうします。

せっかく来たから・・・と 腹をくくってね。




そこは 展望回廊となっており、少しずつ上り坂になっていました。




ほんと、高い・・・

けど 高すぎて さっきとの違いが よくわかりませんでした。

この1,000円、無駄遣いしてしまったかも・・・(汗)


この時期は クリスマス装飾がされていて、マスコットの ソラカラちゃんも 

いたるところに^^




晴れていれば もっと見渡せて 感動したのかもしれませんが、

こればっかりは 仕方ないですね。

日本で一番高い場所に来た! という 達成感だけは 感じました(汗)

そして 降りてきながら スカイツリーショップや つながっている

ソラマチで お土産を急いで購入。





長女が11時着の予定だと言っていたので、ちょっと会ってから帰ろうと

思っていたのだけど、結局長女の到着のバスが渋滞で遅れ、どこに着いたのか

わからないまま時間切れ。。。

確かに同じ場所にいたはずなのに、広すぎて 会えませんでした。

私も 飛行機の時間があるので、さっさとあきらめて 押上駅へ。

そこから 羽田への直行便にのって 帰りました。


スカイツリーに上って思ったこと。

スカイツリーって 中から見るより、外から見るほうが 存在感があって

断然きれいだった。

ということは あのホテルに泊まってみるだけで 十分(笑)

まあ、行かなきゃわからなかったことですけどね、あは。

唯一の観光ができて 満足でした。


広島ブログ

最新の画像もっと見る