今まで 大きなコンサートや 大会のチケット購入に 何度も利用してきた
チケットぴ○。
来月 長女のマーチングバンド部が出場する 大会のチケットと取ろうと
久々に ログインしようとしたのですが、しばらく 使ってなかったので、
IDと パスワードが わからなくなって再設定をしましたが、何度やっても
できないため、ヘルプに問い合わせをしました。
その回答がこれ。
回答1
お問い合わせの件について回答致します。
弊社にてお客様のご登録状況を確認させていただきましたところ
頂いた情報と一致するぴ○会員のご登録がございました。
その為、サイト上で再設定がいただけなかったということですと、
ご登録いただいている内容と、再設定の際にご入力いただいた内容に
相違があったものと思われます。
また、申し訳ございませんが、ぴ○会員ID・パスワードは
セキュリティ上メールでのご案内が出来かねますが、
チケットぴ○インターネットサービスをご利用いただく場合には、
ぴ○会員ID・パスワードが必要となって参りますので、
以前のご登録の退会手続きを弊社で代行させていただき、
その後、新しいぴ○会員IDを取得してご利用いただく方法をご提案
させていただきます。
但しこの場合、以前に購入いただいたチケットの購入履歴や
抽選申込履歴等の閲覧はいただけなくなりますこと、あらかじめ
ご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、退会手続きの代行につきましては、ご本人様確認の為、
下記お客様情報が必要となりますので「退会希望」の旨と、
以下のお客様情報を記載の上でご返信下さい。
1.お名前フルネーム(漢字・カナ)
2.生年月日(西暦)
3.ご登録のご住所
4.固定電話番号
5.携帯電話番号
退会処理が完了致しましたらご返信致しますので、
その後に新規でのご登録をお願い致します。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
***********************************************
ぴ○インターネット会員センター
サービス名:チケットぴ○
セキュリティーのため、メールで教えられないというのは仕方ないにせよ
電話するとか 手数料かかっても郵送するとか 退会せずに
再設定する方法は いくらでもあるような 気がするのですが。
少々ムカつきながらも こっちは 急いでいるので、仕方なく
退会の手続きをすることに。
その旨を 返信しましたら、次のような 回答が寄せられました。
回答2
お問い合わせの件について回答致します。
弊社にてお客様のご登録状況を確認させていただきましたところ
頂いた情報と一致するぴ○会員のご登録がございました。
その為、サイト上で再設定がいただけなかったということですと、
ご登録いただいている内容と、再設定の際にご入力いただいた内容に
相違があったものと思われます。
また、申し訳ございませんが、ぴ○会員ID・パスワードは
セキュリティ上メールでのご案内が出来かねますが、
チケットぴ○インターネットサービスをご利用いただく場合には、
ぴ○会員ID・パスワードが必要となって参りますので、
以前のご登録の退会手続きを弊社で代行させていただき、
その後、新しいぴ○会員IDを取得してご利用いただく方法をご提案
させていただきます。
但しこの場合、以前に購入いただいたチケットの購入履歴や
抽選申込履歴等の閲覧はいただけなくなりますこと、あらかじめ
ご了承いただきますようお願い申し上げます。
以下 省略
***********************************************
ぴ○インターネット会員センター
サービス名:チケットぴ○
回答1と 回答2が 全く同じ文章。
あきれてものが言えません。
私の返信を全く読んでないってことです。
「退会手続きを早くしてください。」と再度 お願いをして
次の日に届いた回答がこちら。
ご連絡ありがとうございます。
また、前回の弊社からの回答が同じ回答文となっており、
これによりお客様には再度ご連絡をいただくかたちとなりまして
申し訳ございませんでした。
改めまして、回答を致します。
前回頂きました情報にて、お客様のご登録の確認が取れましたので
ぴ○会員のご退会を承りました。
今後、チケットぴ○インターネットサービスをご利用いただく際には、
新規会員登録手続きをいただき、新たなぴ○会員ID・パスワードを
ご取得いただきますようお願い致します。
今後ともぴ○をよろしくお願い致します。
***********************************************
ぴ○インターネット会員センター
サービス名:チケットぴ○
これで ようやく チケットが 買える!
そう思って 新規会員登録の手続きをしましたら・・・
お客様は既に本サービスに利用登録されています。
もう どうしろっつうんでしょうか?
チケットの独占企業で システム利用料だの 発券手数料だの
1枚あたり 315円も 手数料とるのも おかしいと思っていたけど、
(1回に複数枚購入しても 1枚当たりにかかるのは 高すぎ!)
これのおかげで イライラマックス~!!
だって このやりとりだけで すでに4日以上かかっているのよ。
長女の大会の チケットも 残りわずか!
買えなかったら どう責任をとってくれるのでしょうか?
殿様商売だわ!まったく・・・
らちが明かないので、主人の名前で登録して なんとかチケットだけは
入手できました。
ぴ○にとっては 痛くもかゆくもないってところが 嫌になっちゃうわ。
チケットぴ○。
来月 長女のマーチングバンド部が出場する 大会のチケットと取ろうと
久々に ログインしようとしたのですが、しばらく 使ってなかったので、
IDと パスワードが わからなくなって再設定をしましたが、何度やっても
できないため、ヘルプに問い合わせをしました。
その回答がこれ。
回答1
お問い合わせの件について回答致します。
弊社にてお客様のご登録状況を確認させていただきましたところ
頂いた情報と一致するぴ○会員のご登録がございました。
その為、サイト上で再設定がいただけなかったということですと、
ご登録いただいている内容と、再設定の際にご入力いただいた内容に
相違があったものと思われます。
また、申し訳ございませんが、ぴ○会員ID・パスワードは
セキュリティ上メールでのご案内が出来かねますが、
チケットぴ○インターネットサービスをご利用いただく場合には、
ぴ○会員ID・パスワードが必要となって参りますので、
以前のご登録の退会手続きを弊社で代行させていただき、
その後、新しいぴ○会員IDを取得してご利用いただく方法をご提案
させていただきます。
但しこの場合、以前に購入いただいたチケットの購入履歴や
抽選申込履歴等の閲覧はいただけなくなりますこと、あらかじめ
ご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、退会手続きの代行につきましては、ご本人様確認の為、
下記お客様情報が必要となりますので「退会希望」の旨と、
以下のお客様情報を記載の上でご返信下さい。
1.お名前フルネーム(漢字・カナ)
2.生年月日(西暦)
3.ご登録のご住所
4.固定電話番号
5.携帯電話番号
退会処理が完了致しましたらご返信致しますので、
その後に新規でのご登録をお願い致します。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
***********************************************
ぴ○インターネット会員センター
サービス名:チケットぴ○
セキュリティーのため、メールで教えられないというのは仕方ないにせよ
電話するとか 手数料かかっても郵送するとか 退会せずに
再設定する方法は いくらでもあるような 気がするのですが。
少々ムカつきながらも こっちは 急いでいるので、仕方なく
退会の手続きをすることに。
その旨を 返信しましたら、次のような 回答が寄せられました。
回答2
お問い合わせの件について回答致します。
弊社にてお客様のご登録状況を確認させていただきましたところ
頂いた情報と一致するぴ○会員のご登録がございました。
その為、サイト上で再設定がいただけなかったということですと、
ご登録いただいている内容と、再設定の際にご入力いただいた内容に
相違があったものと思われます。
また、申し訳ございませんが、ぴ○会員ID・パスワードは
セキュリティ上メールでのご案内が出来かねますが、
チケットぴ○インターネットサービスをご利用いただく場合には、
ぴ○会員ID・パスワードが必要となって参りますので、
以前のご登録の退会手続きを弊社で代行させていただき、
その後、新しいぴ○会員IDを取得してご利用いただく方法をご提案
させていただきます。
但しこの場合、以前に購入いただいたチケットの購入履歴や
抽選申込履歴等の閲覧はいただけなくなりますこと、あらかじめ
ご了承いただきますようお願い申し上げます。
以下 省略
***********************************************
ぴ○インターネット会員センター
サービス名:チケットぴ○
回答1と 回答2が 全く同じ文章。
あきれてものが言えません。
私の返信を全く読んでないってことです。
「退会手続きを早くしてください。」と再度 お願いをして
次の日に届いた回答がこちら。
ご連絡ありがとうございます。
また、前回の弊社からの回答が同じ回答文となっており、
これによりお客様には再度ご連絡をいただくかたちとなりまして
申し訳ございませんでした。
改めまして、回答を致します。
前回頂きました情報にて、お客様のご登録の確認が取れましたので
ぴ○会員のご退会を承りました。
今後、チケットぴ○インターネットサービスをご利用いただく際には、
新規会員登録手続きをいただき、新たなぴ○会員ID・パスワードを
ご取得いただきますようお願い致します。
今後ともぴ○をよろしくお願い致します。
***********************************************
ぴ○インターネット会員センター
サービス名:チケットぴ○
これで ようやく チケットが 買える!
そう思って 新規会員登録の手続きをしましたら・・・
お客様は既に本サービスに利用登録されています。
もう どうしろっつうんでしょうか?
チケットの独占企業で システム利用料だの 発券手数料だの
1枚あたり 315円も 手数料とるのも おかしいと思っていたけど、
(1回に複数枚購入しても 1枚当たりにかかるのは 高すぎ!)
これのおかげで イライラマックス~!!
だって このやりとりだけで すでに4日以上かかっているのよ。
長女の大会の チケットも 残りわずか!
買えなかったら どう責任をとってくれるのでしょうか?
殿様商売だわ!まったく・・・
らちが明かないので、主人の名前で登録して なんとかチケットだけは
入手できました。
ぴ○にとっては 痛くもかゆくもないってところが 嫌になっちゃうわ。
便利で面倒な・・・・そんな時代ですね(苦笑)
相手の登録内容はダメでも、こちらの個人情報のセキュリティーは、関係ないようですね。
コンビニでの購入では、遅くなるのですか?
チケットの購入に縁がないので、よくわかりません。
腹がたつわ。
担当者も名乗らないしね、こっちの情報だだ漏れ。。。
怒っても結局はこちらの負け・・・
最後は 主人が同じ家の電話番号で登録していたために、登録できなかったみたいですが、同時に2人登録できていた時期があったのはどういうこと?!
おかしいことだらけです。
購入するチケットによって違うのですが、結局は主催者がどこで販売するかを決めるので、ぴあでしか扱ってないチケットもあるんです。
ぴあの場合、配達かコンビニで受け取りです。
ローソンのロッピーでうってくれたら手数料もかからないので、絶対そっちで買うんですけどね。
ぴあは独占企業みたいなものだから、殿様商売してます。