チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

がーでにんぐ???

2009-05-10 10:54:24 | weblog
我が家の 超ほったらかしの お庭… 

夫婦共働き、休日は学校行事などに追われ、つい おろそかになるのが 庭の手入れ。

田舎の家なので、敷地が割と広いのが、贅沢な悩み。

車は5台は楽に置けます。

が、 放っておいたら草が すごいことになっちゃいます。


草取りだって、 団地のお掃除の前に ささーっと やっちゃう程度。


専業主婦の頃は、ガーデニングに凝ったことも ありましたが、

サボテンも枯らす勢いの私では、長続きしません(汗)


毎年咲いてくれるのは、 ジャスミン、ラベンダー、あじさい… くらい。

手間いらず。。。

というより、 何もしないのに 意外と毎年 咲いてくれる ありがたい お花たちです。


何もしてあげてないのに、ジャスミンの間から けなげに クレマチスが咲いてました。





ほんと、えらいわね~☆




今日は、 団地の掃除日。

道路や溝の掃除や のり面の草取りは、団地の住人総出で 行います。

せいぜい、草ボーボーのお庭を 見られないよう、GWに 草取りしておくのが関の山。


素敵な庭のお宅を見ると、あこがれる反面、

私にはとうてい真似できないわ~ と あきらめの境地です。


広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぬさん)
2009-05-10 14:18:48
私はよその庭でガーデニング ブログでガーデニング googleでガーデニング と楽しんでいますよ。

でもね本当は手入れして大きくなるのが嬉しのですがわかっていますができませんね!

       きぬさんでした
返信する
きぬさんへ (チェリー)
2009-05-11 00:36:28
見るだけガーデニングですか?(笑)
保育園では、お花や野菜などいろいろ植えているんですけどね。
仕事ならできるのに… あは
返信する