チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

おいも掘り

2008-10-29 08:52:12 | 保育
保育園で、今年も さつまいもの収穫の季節となりました。

昨年は わりと豊作だったのだけど、さて 今年はどうかな?

子どもたちと 一緒に おいも掘りをしました。


つるをひっぱって、「うんとこしょ、どっこいしょ」

まるで 大きなかぶです。



うーん、残念ながら 豊作といえる出来ではなかったです。

水やりが すくなかったせいかもしれません。


でも、保育園で 食べる分には十分な量でした。


今週は、ハロウィンの仮装行列もあるし、子どもたちの喜ぶ行事が目白押し。

って、いいながら 私たちも ちゃっかり楽しんでいるんですけどね。


さて、残った小さいお芋で スタンプでもしようかな?

広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUFT)
2008-10-29 11:30:59
ウチの子達も昨日いもほりしてきました。
園児1人1人にお土産つきなので
2人分、結構な数がやってきました。
サツマイモ料理のレパートリー無し・・・
苦闘が待ってます。
返信する
LUFTさんへ (チェリー)
2008-10-30 08:31:32
おお!お土産付きとは。
うちも昨年は持って帰らせてあげたんですが、今年は無理でした。

しっかりたべてくださいませ。
天ぷらにスイートポテト、あとお味噌汁に入れたり、大学芋・・・ すいません定番過ぎて 芸がなくて。
返信する