チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

ハロウィン

2008-10-31 08:21:35 | 保育
今日は、保育園で ハロウィンの仮装行列を行います。

子どもたちが かわいい かぼちゃのおばけや 魔女に変身します。

嫌がって 衣装を着けてくれない子も・・・

本番は みんなで着るので、きてくれるといいな。

子どもは 何もしなくても、その格好をしているだけで 可愛いんですもの。

得ですね~ 


私たちが 子供の頃は こんな行事なかったな・・・

保護者の方も楽しみにしているようです。


また ご報告します^^

広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいな~ (らぐらぐ)
2008-10-31 13:22:11
今、ポチッとしましたよ!

ハロウィーンでしたね。うちの年中のお姉ちゃんは、保育園の「英語であそぼう」のクラスで仮装して、遊んだみたいで、凄く楽しかったらしいですよ!

子供さんたち、喜ぶでしょうね!

今日の私のブログもハロウィーンのことを書いてますよ!
是非、遊びに来てください。

アドレス
http://plaza.rakuten.co.jp/lagrange822/
返信する
Unknown (チェリー)
2008-11-01 16:34:52
コメントありがとうございます!
私たち親世代にはなじみのない行事でも、子どもたちが楽しめるのなら、いいですね。
何のことかわかってないみたいでしたが、お菓子をたくさんもらって、喜んでいました^^
返信する