チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

中国ユース音楽コンクール

2008-10-26 09:59:56 | 音楽
中国ユース音楽コンクールに行ってきました。

長女の高校の先輩が 管楽器部門に出場されて、 娘は その伴奏をさせていただいたのです。


時間の関係で、私は 前後数人の演奏しか見ることができなかったのですが、

伴奏は ほとんど大人の方・・・

あれ? もしかして ピアノの先生とか?


先輩は、マーチングでも ソロを吹くような 上手な方なので、

大丈夫なの? 伴奏がうちの娘で・・・


と、ちょっぴり心配になりながらも、 なんとか演奏を終えました。


残念ながら 緊張されていたのか、入賞は 果たせませんでしたが

いい経験をさせてもらったと思います。


実は、長女も 昨年 ピアノ部門へ出場したんだった。

はしにもぼうにもかからないものでしたけど・・・


それから考えると、少しは 成長しているんだなと 感じました。



で、 今日も 曰く付きの コンサートへ 主人と出かけてきます!


広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーデンローズに行きました (⑦パパ)
2008-10-27 15:20:14
ユース、新聞で結果をみたら
ママが勝手に応援しているw(所謂ファン!)K君が木管で優秀賞。
K君が卒業なので「今度からはM君を応援しよう」と言ってたM君が金管で奨励賞!
「ね~私の見る目はすごいじゃろ~」だって
顔だけでファンなのにw
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2008-10-28 00:08:28
さすが、ママさん チェック早いですね。
まるでじゃニーズの追っかけみたいです。
私もこれからはよく見ておこう!顔もー^^
返信する