チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

音楽三昧な一日♪

2007-06-16 22:58:21 | 音楽
今日は娘のピアノのコンクールの日でした。
中3ですが、コンクールは初出場。

親のひいき目で見ても、これまでの練習でバッハはあまり好きな曲じゃないのか ノってないような・・・ まあ 頑張っていましたけどね。
なので予想通りであり 残念ながら結果は 入賞できませんでしたが、いい経験になったのではないでしょうか?

他の子の演奏を見て勉強になったみたいだけど、やっぱり少なからずショックは受けているようでした
ま、いいのさ それで


その後、社会人の吹奏楽団の演奏会が コンクール会場のすぐ近くで行われたので、そちらも見てきました。
ホールが満員で立ち見客も出るほど。

観客は子どもからお年よりまで年齢も幅広く、地域に愛されている楽団です。

実は 私の母校の高校のOBさんが団長さんで、同じ吹奏楽部員だった友達も入っているんです。
ただし、私は結婚して市外に住んでいるので、めったに聞きに出かけることができなかったので、今日のはチャンスでした

今回の演奏会はポップス中心で、のだめカンタービレの曲や パイレーツオブカリビアンなど よく知っているものばかり。
ノリもよく、娘たちは吹奏楽部だし、私も同じく中高吹奏楽だったので、とっても楽しめました。

普段、娘たちの学校のショボイ演奏(あ。。ごめんよ)しか聞いてないので、久々に迫力のある演奏を聞いて満足満足。

娘もコンクールの痛手を引きずらずにすんで、かえってよかったわ

一日 音楽三昧ですごせて とってもHAPPYでした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2007-06-17 09:06:05
音楽三昧の一日って素敵
娘さんも、よくがんばられましたね。
返信する
マリリンさんへ (チェリー)
2007-06-17 20:44:41
おかげさまで無事終わりました。
やっぱり音楽は生活に潤いを与えてくれます
返信する
Unknown (ダジャる)
2007-06-18 16:54:27
音楽三昧、いいですね。
何を隠そう、何も隠さないけど、オレっちの娘たちはピアノを習い、そしてオレっちは吹奏楽に青春を捧げたのでありまっす。ピアノに吹奏楽…。いい一日を過ごされましたね。オレっちも、生の演奏を聴きたいなあ。
返信する
ダジャるさんへ (チェリー)
2007-06-19 17:01:12
それはそれは 
吹奏楽で青春してましたね^^

そういえば、以前広島ブログで ランダム紹介に自分のブログが紹介されているのを見たことがない って言っていましたが、先日ようやく発見

ダジャるさんに報告しなくてはと思っていたんですよ。あは
返信する