チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

親善バレーボール大会

2007-05-26 18:22:30 | weblog
おかげさまで、娘の風邪もようやくよくなりました。
いやあ、1週間も学校休んでお勉強の方は大丈夫なのか?と 心配ですが、これから 頑張っていただくしかない 

私事ですが来月、地域である親善スポーツ大会で、女子のソフトバレーに参加することになりました。

これは毎年、小学校区の狭い地域で行われているもので、女子はバレー、男子はソフトボールを 地域対抗で戦います。

私もここに引っ越してきて 12年で10回は参加したかな?

エアロビやジムの運動は好きなんですが、こう見えて(見えてないって?)運動オンチで、走れば遅い、球技はもってのほか・・・

大会前になると、何度か夜集まって練習をするのですが、こう何度出場していても、いまだにうまくなりません

私が参加しなかった年に うちの地区が優勝したので、「私が出たら負けるよ。」と 一応 参加申し込みの時は、遠慮するのですが、結局人数が集まらないから と個別で参加の打診にこられます。
頼まれると嫌といえない性格なので、仕方なく参加します。

練習日になると支度しながら、「あー行きたくないな・・しんどいな・・・」なんて言っているのに、行ってみると 近所の奥さんたちと ワイワイおしゃべりしながら練習するのは けっこう楽しい。

で、結局「楽しかった」と汗をかいて かえる。

じゃあ、最初から きちんと参加表明すればいいのにね

ただ、やっぱし下手くそが 悪あがきすると、けっこうヘマが多い。

私の周りには穴があいているのか? と思うくらいボールが取れない
まさにブラックホール

せっかく打っても、相手コートに入らずネット手前で落ちたり・・・

「ごめんねえ~。
 ふうふうと吹いてくれたら 入ったのに~ 」なんて冗談言いながら、仲間と一緒に楽しい練習をさせてもらってます。

当日の試合だけは、なんとか補欠にしていただこうと思っていますが、さて。

練習は楽しいんだけどね・・・ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックホールとは私のこと★ (マリリン)
2007-05-26 22:27:38
お嬢さんの風邪、
落ち着かれたようでよかったですね。

さて、運動オンチなら、
私に任せてください!
(どう任せるんだ?(^^ゞ)

以前の職場には、
職員体育などという行事が
あったので
バレーにも参加しましたが
私の存在そのものが
ブラックホールでした。(笑)

運動神経が鈍いのではなく
運動神経がないと
夫に言われています…。(*_*)

そうは言っても、
体を動かしたり、
冗談を言い合ったりしながら
参加するのも
結構楽しいですよね♪

大会当日も
楽しんできてくださいね☆

返信する
マリリンさんへ (チェリー)
2007-05-27 21:14:24
おおー、同じブラックホール仲間ですね

まあ、練習はしっかり参加したいと思います。




返信する