チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

咳の風邪

2007-05-25 01:42:22 | 子育て
中1の娘が 今週の月曜日から 風邪でダウンしています。

熱はほとんど微熱ですが、2日目から咳が出始め、コンコンというカラ咳がとまりません。

3日目には 病院に連れて行ったのですが、「風邪でしょう。お薬だしておきます。」ということですぐに治るかな?と思っていましたが、いまだに続いています。

咳は何かを飲んだり 食べたりしても 出つづけるし、うがいやマスク、アロマなど 私が知っている限りの手をいろいろ試しましたが、だめですね。

本人は入ったばかりのクラブが楽しくてしょうがないらしく、早く行きたがっているのですが、咳のおかげでしんどいと ほとんど一日中寝ています。

あれだけ寝ても 夜も寝てるので、やっぱり体調が悪いんでしょう・・・

「明日にはいけるとおもいます」と毎日学校に電話して先生に言っておきながら、たいしたことないのに、治らない 

やっぱり入学して環境の変化と疲れがたまっていたのかな?

親としては そろそろ行かないと いきなり お勉強に遅れたら・・・ と心配なのですが、体調がよくならないことには ねえ。

早いとこよくなってほしいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちょこおばさん)
2007-05-25 13:12:06
こんにちは。お譲さんかわいそうですね。 早くよくなぁ~れ!
返信する
おっちょこおばさんへ (チェリー)
2007-05-26 02:09:57
ご心配いただき、ありがとうございます。
ようやく治ったみたいです。一週間も休むなんて・・・
これから大丈夫か?
返信する
どうですか? (まりりん)
2007-05-26 17:13:52
娘さん、大丈夫ですか?
咳はつらいですよね。
私は咳のときはしょうがに頼ります。
しばらく咳が止まって楽になりますよ。

ベビーマッサージを教えてもらったインドのアーユルベーダの先生に教えてもらって、しょうがの粉末(ジンジャーパウダー)を分けてもらいました。
でも、もうなくなったのでしょうがのはちみつ漬けで代用してますが、効きはいまいちかな。

デカ兄が去年咳が泊まらなくて病院に行ったら、肺炎になってました。
ずっと37度代前半で熱は高くなかったのでびっくり
でした。
気をつけてあげてくださいね。
返信する
まりりんさんへ (チェリー)
2007-05-26 17:59:23
ジンジャーですか?なるほど^^

おかげさまでようやく治ったのですが、ティートゥリーを入れた水でうがいをさせたら、苦すぎて戻してしまったり、マスクにユーカリをたらしてみたりもしましたが、長くは効き目なくて・・・

こんどそうなったら是非試してみようと思います。

しかし、肺炎は大変でしたね。
私もその心配があったので、病院につれていったのですが、何事もなくてよかったです。
返信する