桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

2月26日のお出かけ

2023-03-02 | 私生活

2月26日は、ようやく神社へ初詣(遅っ)。

その前にスーパーに寄って、ドレッシングと温かいお茶を購入。

神社へ向かっていると、雪が降ってきた。

こんなに寒くても、神社へ来ている車が駐車場にズラッと停まっていて、

ビックリ。

でも参拝客はごくわずかだった。

大方厄払いに来ていたのかな?

自分では叶えようのない、自分のこと以外の願い事を願った。

たった10円で( *´艸`)

 

自販機のおみくじで、おみくじを引いた。

私は三十九番。セラさんは四十番。

一応別々の自販機でおみくじを引いたんですが、

連番やん!ウケた(≧∇≦)

おみくじの内容は、また後日公開します。

 

手作り感のあるスーパーのお弁当を買って食べた。

工場で作ったんじゃなくて、お店で作ったこだわりお弁当や総菜で、

味はもちろんおいしかった♪

今度こっち方面に来たら寄るようにしよう。

でも、ずっと気になってるレストランもあるんだよな~。

 

 

助手席で眠っているうちにカラオケ屋の駐車場に着いていた。

4ヵ月ぶりのカラオケ。

機種は久しぶりにDAMにした。普段はジョイサウンド。

ジョイサウンドに慣れてしまうと、DAMだと歌いにくい(・_・;

一部の曲ではキーも違和感があったりする。

 

今日の声のコンディションは最低レベルだった(苦笑)。

aikoの「ばいばーーい」で声がひっくり返らないだけマシだった程度で、

正直声は出てないし、エコーは響かないし、

ただ何とか必死に歌っていただけ。

必死カラオケ(笑)。

全然歌わなくなったから、喉が衰えてるのもある。

家でも歌わないもの。まだ10月に行った時の方が、家でも歌っていた。

 

でもね、歌いたかった失恋ソングが歌えたし、

20年以上聴いていない曲が歌えたし、

初めて歌う曲が割と上手く歌えたし。

声のコンディションの割に楽しめたのがよかった。

birdの「うらら」を歌いたかったが、DAMに入っていなかったのが残念。

 

失恋を受け入れる時期なんだろうなあ。

やっぱり失恋ソングを歌うと、泣き出しそうになってしまったが(ρ゚∩゚)


この記事についてブログを書く
« 2月半ばからの私生活 | トップ | 廣田さんが伊藤舞雪さんに優... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事