桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

腸活&母親と電話&カレー

2024-06-17 | 私生活

メッシュの長袖を着て、タオルケットで寝たら、

暑くもなく寒くもなくちょうどよかった。

1回目が覚めて、二度寝した。

 

今日は曇り。日差しがない分昨日より暑くない。

毎日便通があって、軟便だけど出ている。

このおかげか、痔の薬を使わなくなった。

水分を摂る。牛乳、食物繊維を摂る。

たまにヨーグルトや、納豆を食べる。

運動などで体を動かす。

いわゆる腸活が成功している(*^-゚)v

 

今日のひとことは、集めている物ということだが、

紙の馬券を書き忘れた(^▽^;

わざわざ買いに行っているもんね。

当たり馬券のコピー、好きな馬orPOG馬の馬券、珍名馬の馬券など

溜まっていっています。

これもいつか断捨離しないとな。

以前ちょっとだけ捨てたけど。

 

 

母親と1時間10分電話をした。

ほとんど母親が喋っていた。父親の不満など。

私と違って、父親も母親も兄も社交的な方。

特に父親は認知症予防のために色々な場に顔を出してほしいなと思う。

 

私は電話で喋るのが苦手。

話を聞いていたり、相手の話に対して喋るのはいいけど。

私も母親も説明が下手。こういうとこ親子だと思う。

順序立ててスムーズに話ができる人を尊敬する。

 

晩ご飯はしめじやじゃがいも入りの甘口ポークカレー。

昔はコンソメやケチャップやソースなどを入れていて、

正直塩分が多かったし、しょっぱいカレーだった。

今は基本カレールーしか入れない。

鶏肉や牛肉の時は塩こしょうするくらい。

以前凝ったカレーを作っても、特に気付いてくれることはなかった。

それなら基本に忠実にカレールーだけのカレーを作ると決めたのだった。

 

夜になって雨が降り出した。



最新の画像もっと見る