桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

汗をかいた日&読書

2023-07-03 | 私生活

暑くて目が覚めた。

でも睡眠時間を重視してもう1時間寝た。

起きたら、1時間前よりも暑くなっていた(当たり前(-▽-;)。

 

3日分の洗濯をした。

昨日買ってきた汗取り敷パッドも洗った。

早速今夜から使った。

 

冷房は午後からつけた。

それまでは1階の涼しい部屋で過ごした。

 

 

西加奈子の『窓の魚』を夢中になって読み終えた。

情景描写、心理描写が丁寧だし、読者が読み進めたくなるような

文章の構成になっているのは見事。

人物像以外にも人間の心の闇や、コンプレックス、登場人物への嫉妬心、

人には言えない気持ち・本心などが、4人の語り口から見えてくる。

そして脇役の語り口によっても物語の細部が明らかになっていく。

 

胸をえぐられるような衝撃シーンが出てきて、後味が悪かった。

登場人物皆異常やし(苦笑)。

まあ唯一まともだったはずのナツは、

よく眠りに堕ちたり、幻覚を見たりするのだが。

そして唯一光が見えたのはハルナかな。

あと、姿の見えない猫(鳴き声だけ聞こえる)を登場させた意図って

なんなんだろう。

 

 

今日は汗をかいた1日だった(^▽^;

辛いベビースターラーメンを食べて、汗をかいた。

石狩鍋を作って食べて、汗をかいた。

「ガキの使い!」の”浜田祝還暦企画!

全員で「WOW WAR TONIHGT~時には起こせよムーヴメント」

かぶらず歌いきれ!"の前編・後編を観て、汗をかいた。

歌モノ企画は好きだし、「ガキの使い!」を観ていると

変な汗をかく。

 

汗をかいたからか、疲れて眠くなってきたので、

いつもよりも早く寝たo(_ _*)Zzz

バタンキュー(;´ρ`)


この記事についてブログを書く
« 「ずん喫茶」大井町編 | トップ | 今日聴いたaiko(ウォークマ... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事