桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

散歩しようPart2

2023-03-09 | smilin’

つくしとタンポポ

 

つくしの大群

 

タンポポ

 

小さい春見つけた♪ですな。

それから河原に行き、少し休憩した。

ここも落ち着いた。

魚が水面で跳ねたり、鳥達が一斉に川にダイブしたり、

鳥や虫の鳴き声が聞こえたり。

川を見ているだけで何だか面白かった。

 

猫を見つけたので、遠目で撮影。

後にその猫と遭遇し、至近距離まで近づいたのだが、

カメラを構えると警戒して逃げてしまった(≧o≦)ノ 

猫は2回振り返ったが、茂みから河原へと降りて行った。

 

 

橋まで行って折り返した。

この時点で夕方。

畑や水路があるので、一昨日見た大量の虫をまた見る羽目に(´Д`|||)

こいつら夕方になったら発生するのね(^へ^;)

行き道の時間帯にはいなかったはず。

大量の虫を見ないで歩くには、下を見て歩くしかなかった(o*。_。)o

 

近所の公園に辿り着いて、読書をして帰宅した。

トータルで2時間40分くらい歩いた。

今日は薄いコートの中に薄いセーター1枚といった服装。

ずっと座って動かなかったり、日が落ちるとさすがに肌寒い。

温度差で体調を崩さないようにしなければ。


この記事についてブログを書く
« 散歩しよう | トップ | WBC中国戦に湯浅投手が登板 »
最新の画像もっと見る

smilin’」カテゴリの最新記事