桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

初回限定盤の特典とか、カセットテープとか

2022-05-06 |  GOOD MUSIC
シングルやアルバムの初回限定盤に付いてくるDVDって、
ほとんど観たことないσ( ̄∇ ̄;)
いつか観ようと思いながら、そのまま・・・。

CHARAの『UNION』というアルバムを買った時、
シングル3曲のMVのDVDが付いていて、1回だけ観たことがあったのだが、
「FANTASY」という曲のMVがイメージしていた映像と全く違って、
ビックリしたし、凄い違和感があったΣ(゚д゚;)
曲を聴いて自分のイメージした世界観と、
MVの世界観が違うっていうのはよくあるけど、
「FANTASY」のMVを観て受けたショックにより、
以降MVをあんまり観なくなったな。
自分のイメージした曲の世界観を守りたくて。
これはこれ、それはそれと、割り切って観られたらいいのだけど。

で、aikoの最新シングル「ねがう夜」の初回限定盤
(無観客ライブのBlu-ray Disc付き)を先日Amazonで買いました☆
シングルにしてはアルバム価格で高かった~(≧o≦)ノ

アルバムみたいなボリューム感のあるパッケージング。
持つとずっしり。これ、シングルだよね?(笑)
でもCDとBDはセパレートタイプでよかった。

・・・ところが、シングルもまだ聴いていないし、BDもまだ観ていない。
初めて聴くCDは、緊張するし集中して聴きたい。
BDも集中して観る時間を作らないといけない。これ、映画もそう。
CDは全曲で15分~20分くらい。BDだと無観客ライブだから2~3時間?
しかもaikoの副音声付きだという。
そういえば、aikoの『泡のような愛だった』というアルバムの初回限定盤の
ラジオCDもまだ聴いていないなσ(^_^;)
通常盤にもラジオCDが付いていて、どっちも欲しかったほどである。
ラジオも集中して聞かんとあかんし。

aikoなどのラジオ番組出演時のトークを録音したカセットテープも、
結局聞かないでもう10年以上放置している(-▽-;
いつか聞こうと思いながら、3台立て続けにCDラジカセのカセット機能が壊れて
しまって聞けずじまい。
いや、カセット機能が壊れる前に聞けばよかったのに聞いてないんだから、
ただの言い訳やね(;´▽`
聞いてしまうのがもったいないし、聞いたとしてもそのカセットテープに
上書きしたり、捨てるのがもったいないのだ。

そういえば、実家にあるaikoのラジオ番組を録音したカセットテープ、
母親は結局投げた(※北海道弁で”捨てた”の意)んだろうか?

この記事についてブログを書く
« かしわ記念(Jpn1)の結果 | トップ | 競馬予想 »
最新の画像もっと見る

GOOD MUSIC」カテゴリの最新記事