桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

来年の手帳は手作りを目指す☆

2021-10-17 | 私生活
10月も半ばということで、本屋と文房具屋に来年の手帳を見に出かけた。
ここ数年で手帳の値段が高くなってる(x_x;)
日別の記入欄が減ってたり、ページ数が減ってたりするのに。
あと個人的なことなんだけど、ページをめくる所が段々になってるのが嫌。
数年前からそういうのが主流になったみたいで。

選り好みかもしれないけど、自分の欲しいと思う手帳と予算が
どうしても見合わない。
紙のメモ帳かノートで手帳が作れないか、と考えた。
線を引くのは面倒くさいけど。
私が手帳にメモしている項目はある程度決まっている。
さらに書き足すスペースもあればって感じ。
あとは月ごとのカレンダーで日付がわかればいい。

ネットで調べたら、ノートや方眼紙で手帳を作ってる人がいるらしい。
カラーペンでイラストを描いたり、シールを貼ったり、
マスキングテープを使ったりしたらオリジナルの手帳が作れるかも
(私はイラスト描くの苦手だが^^;)。
私としては持ち歩きに便利なサイズのメモ帳かノートで手帳を作ってみたい。
来年になるまでにトライしてみようかな♪

この記事についてブログを書く
« monochrome | トップ | 手作り手帳の第一歩 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事