桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

帰らないで

2022-08-10 | 夢中
今日はエアコンなしで過ごせた。昨日より暑さマシだった。

母親が「帰らないで」と言ってきた。
いや、まだ航空券取ってませんけど(>▽<;;
父親は「帰った方がいい」と一貫して言うけど、
母親は7月に言っていたことと違うこと言ってるぞ~。

今夜は白ご飯、母親作の煮込みハンバーグ(ハンバーグの素を使って作っていた)、
母親作のマカロニサラダ(きゅうりとハムは私が切った)。
煮込みハンバーグ、ちょっとケチャップが強めだったけど、おいしかった(*^▽^)b
マカロニサラダは、ちょいレモンの酸味を感じた。
で、昨日に引き続き体重が減っていた。下痢ピーだったからかな?(苦笑)

阪神タイガースは、主力では近本選手がコロナ感染の疑いで、
抹消されてしまいましたΣ(゚д゚;)
主力3人が抜けると、そらきついよヽ(+∇+)ノ
今日は伊藤将司投手が先発だったので、ときめきまくり(*^-^*)
いやあ、素敵やね(* ̄∇ ̄*)
今日は打線の援護がなく、守備のエラーもあって8回3失点になってしまったけど。


母親とパジャマトーク。1時間話しっぱなし(汗)。
母親は記憶力が凄まじい。親戚や知り合いがどうこうとか、
昔のことから最近のことまで頭に入っている。
父方の祖母もモテたんやねえ(/∀\*)

森絵都の短編集をあと1編で読み終わる。
この小説だけなのか知らないけど、
結構皮肉が込められていて、辛口な物語が多い。
1編だけ趣が違う物語もあった。
もしこの物語が長編ものだったら、恐らく私は読んでいない。
短編集の中の1編だから読んだけど。
ヤングアダルト向けの小説を読んでみたら、また違うんかな。

全然ラブソングを聴きたいと思えないし、歌いたいとも思えないので、
ほんまに歌を聴いていないし、歌っていない。
フュージョンバンドのDIMENSIONのCDを本気で集めようかな。
メロディアスで格好いい曲ばかりだし、心を揺さぶられる(*>ω<)o
家でも車の中でも聴きたい♪
自分にとって無駄な物はなるべく買わないで、
必要な物と、本能的に欲する物を買いたい。
で、あとは貯金。

この記事についてブログを書く
« 彼の夢 | トップ | 納骨堂へ »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事