桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

バラ色の選択

2023-01-14 | 映画を観よう

1993年の洋画。アメリカ制作。

ラブロマンス&コメディ。

 

ファンキーな歌からスタート。

主人公のダグがリムジンに乗って買い物をしています。

キリンのぬいぐるみまで買ってるよ!(o^∇^o)ノ

着いた先は高級ホテル。

ダグはこのホテルの接客係で、

かなり頭がキレて、職場や客とのトラブルを起こさないよう

冷静にかつ穏便に対応している。

客の代わりに買い物をしたり、客への気配りをしたりと大忙し。

 

香水売り場の美容部員アンディの首筋の匂いを嗅ぐシーンがあるんですが、

ゾクゾクしますわ(*^m^*)

そしてアンディを口説くダグですが、いつも断られるのです。

 

 

ダグは客からもらったチップを貯めたお金で

自分の夢のホテルを建設するための土地の権利を買い、

クリスチャン・ハノーバーに計画表を渡し、話を持ち掛ける。

部屋に現れたのはアンディ。クリスチャンの愛人だったのだ!

 

アンディとクリスチャンの関係を知ったダグは、

サッパリした態度を貫き通します。

でも本当は寂しいのです( ´・ω・`)σ

夢のホテルの実現のため、

クリスチャンの頼み事を引き受け、アンディに付き添うダグ。

さらに国税庁からチップ収入の調査が入ったりと、慌ただしい。

 

ダグの言葉を信じたアンディは、

クリスチャンが結婚記念日パーティーを開いているのを知らずに

クリスチャンの自宅に足を運んでしまい一波乱。

 

 

ダグ役はマイケル・J・フォックス。ひたすら格好いい。

箸を使って食べているシーンがありますね。

アンディ役はガブリエル・アンウォー。

セクシーだけど、恋に一直線で感情的。

歌唱シーンもノリノリ。

 

お仕事コメディ+恋愛もので、ホテルの裏側も垣間見えて

面白いですo(*^▽^*)o気楽に観られます。

ダグの嘘やごまかしが頻繁に出てきて、

なんとかその場を乗り切るっていう。

コミカルでもあり、スリルもあります。

でもBGMは、ムーディーなナンバーが多い。

 

終盤のダンスシーンはダグの言葉にできない想いが

滲み出ていてグッときますね(*゚ー゚*)

夢か恋の間で葛藤するダグの姿が印象的な映画です。


この記事についてブログを書く
« 愛知杯(G3)の結果 | トップ | 今日の宇良関 »
最新の画像もっと見る

映画を観よう」カテゴリの最新記事