桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

なんて一日

2021-12-19 | 私生活
by aiko

今日は洗濯三昧だった。
ただでさえ洗濯物が溜まってるのに、
更に途中から洗濯物が山ほど追加されましてね(^へ^;)
昼から夕方まで洗濯してました。

で、洗濯の合間に窓を掃除。
汚れが目立つ窓(部屋干ししてる部屋と、キッチン)だけ綺麗にしました。
曇りガラスの部分は材質が違うので、
新聞紙やキッチンペーパーで拭くとカスが出て面倒なことになったため、
乾拭きはウエスで。

大抵の黒カビはエタノール水と激落ち君(メラニンスポンジ)で、
気持ちいいほど落ちる。
激落ち君を使うと、掃除が楽しい♪汚れが落ちるのが快感(* ̄∇ ̄*)


昨日の疲れもあるのか、今日はだるかった。
毎週土日は疲れてます(笑)。
昨日今日と合計400円しか馬券を買ってないんですけどね。
つまり、競馬にお金も時間も費やしてないのに疲れてる。

あ、やっとプリンターを買いました!
早く使い方をマスターして、じゃんじゃん印刷したい。

昨年の正月に買ったCDラジカセでカセットテープを聞いていたら、
少し前から雑音が入るようになった。
アンテナをいじったらマシになっていたはずが、
今やアンテナをいじっても雑音が入り続ける。
取扱説明書を読むと、他の電子機器から離して使用してくださいとあるが、
他の電子機器から離そうが、電子機器の電源を消したりコンセントを外しても
雑音は変わりなし。
壊れたんかなあ(;´Д`
雑音に邪魔されて、綺麗な音でカセットテープが聞けなくて、
地味にモヤモヤ( ´・ω・`)σ

この記事についてブログを書く
« 飛行機 | トップ | オレンジな満月 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事