桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

スノーボード FIS ワールドカップ ハーフパイプ&晩ご飯

2023-12-08 | 私生活

今日は6時間睡眠。

いい天気だった。

洗濯をして、窓を開けて換気をしていたら、

煙臭かったので窓を閉めた。

煙は見えなかったが、どこかで野焼きをしていたのだろう。

火事だったら消防車の音がすると思うし。

 

昨日に引き続き、別の扇風機の埃を取った。

その後、玄関~廊下を掃除機かけた。

晩ご飯の献立を考えて、ちょっと下ごしらえ。

 

録画していたスノーボード FIS ワールドカップ 2023/24

男女ハーフパイプ シークレットガーデン/中国を観た。

男子は平野流佳選手が2位。進化が見られましたし、

スムーズな運びで回転も着地も綺麗に決めました。

2シーズンぶりにワールドカップに復帰した平野歩夢選手は

果敢にトリプルコークのルーティンで攻め、着地に失敗。

特に3回目は惜しかった(>_<。)

弟の平野海祝選手も、果敢にハイジャンプからのルーティンで攻め、

着地に失敗。

平野兄弟だけは他の選手とは一線を画す独自のルーティンですね。

妥協して高得点を取りに行こうとしていません。

自分との勝負、どこまでやれるかチャレンジといった感じ。

そのチャレンジ精神に拍手を贈りたい。

いつかそのルーティンが成功する日を見たいです。

 

 

晩ご飯

豚肉とほうれん草とホワイトブナシメジの炒め物。

参照レシピ↓

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1640010705/

豚肉が少量余った時に役立つレシピ。

椎茸がなかったのでホワイトブナシメジを使いました。

チューブのショウガを使用。

 

平天と大根の煮物。

参照レシピ→https://cookpad.com/recipe/362047

平天を使用。材料は全て半分の量にしました。

昆布だしに大根を浸けて数時間置いてから煮ました。

昆布だしが染みておいしかった。

 

まぐろのタタキ(スーパーに売っていた物)。

細かく刻んであって、ほろほろとした食感でおいしかった。

 

レタスとカニカマのサラダは、玉ねぎドレッシングをかけて、

夜食に食べました。

 

眠くなってきて、こたつで1時間寝落ちo(_ _*)Zzz

起きて、1時間経っていてビックリした!( >o<)~ノ☆


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | 今日やった運動 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事