桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

見た夢&掃除&左足の親指の皮が白い&カタツムリ産卵中

2024-05-17 | 私生活

1回目が覚めたが二度寝した。

約9時間寝た。

夢を見た。

梅沢富美男さんに舞妓さんが付けているような髪飾り・かんざし(百均)を

付けてもらうが、商品を店に戻す夢(おい)。

幼なじみにマンゴー味の蒟蒻ゼリーをあげるが、

幼なじみは「酸っぱい」と言ってむせたので、申し訳なく謝る夢。

マンゴー味がなんで酸っぱいんだろうとかなり謎(・Θ・;)

 

起きてトイレに行ったら、すぐ下痢のような軟便が出た。

お腹が冷えているのかな。

 

今日も晴れて、少し風が強かった。

窓を開けて換気。

洗濯をして、階段の掃除と洗面所の床掃除をした。

埃が舞って、鼻水が出た。

 

 

運動をしたら、途中から汗だくになってタオルで拭いた。

Tシャツだけでなく、生理ショーツまで汗で濡れていて着替えた(;´Д`

お急ぎモードで洗濯。

 

夜の運動を終えて、お風呂に入って気付いた。

左足の親指が水のない水ぶくれみたいになってて、

皮が白い。

お風呂から上がって、皮が乾いてから絆創膏を貼った。

 

 

BONNIE PINKの『Infinity』の残り3曲を聴いた。

やっぱり「エレジー」好きだなあ。

15日に自分で曲順を考えた土岐麻子の曲を聴いてノリノリ♪

あ~、早く車のオーディオで聴きたい\(^▽^)/

 

明日のお出かけについて考えていた。

涼しくて、期間限定で無料の観光スポットに行くのだ。

 

レタスが手に入ったので、やっとカタツムリにあげることができた。

しかし、1匹しかエサを食べない。

もう1匹は同じ場所でじっとしている。

様子を窺ったら、まだ産卵していたw(゚▽゚*)w

昨日よりも卵の数が多い・・・。

これ、孵化したら本気で育てられない。

 

ということで、別の容器に卵と産卵中のカタツムリを移動させた。

(カタツムリは葉っぱの下に隠れています)

明日卵だけ置いてきます。



最新の画像もっと見る