桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

母親と電話&節約志向&運動のモチベーション

2024-01-18 | 私生活

今日は三度寝した。

一日雨だったらしい。

いや、寝てる時のことは知らないので^▽^;

私が起きてからは弱い雨が降っていた。

天気予報で言っていた通り、確かに日が入らない分寒く感じた。

 

運動をしていたら、母親からの着信に気付いた。

運動が終わってから電話をかけた。

最近母親が穏やかなので、ホッとしている。

あと、午後5時近くに電話するのがいいのかな。

晩ご飯を作るっていう理由で、長電話を防止できる(笑)。

 

正直12月下旬~1月はスマホ・ライブチケット・CD・ブーツなど

買い物をしたり、食費もかかったので、

最近は節約志向で頑張っているのだが、

今日は晩ご飯を手抜きしそうになった。

最近お寿司食べてないなあと思ったけど、

別に食べたいわけではない。

他に特に食べたい料理があるわけでもない。

家に材料があるのだから、

やっぱり作るのが一番の節約だし、

特に食べたい料理があるわけでないなら、

作って済ますのが一番という結論に。だよねー(;´▽`

 

というわけで、

晩ご飯は油揚げとキャベツのサッと煮。

小松菜と卵の中華風炒め(しいたけ入り)。

日本ハムのとろける4種チーズのハンバーグ(ボイル調理)。

 

 

運動を続けているけど、体重は平行線(・_・;

やっぱり運動するだけじゃ痩せないよなあ。

健康のことを考えたら、運動する方が断然いい。

動画観ながら運動するの楽しいし。

できるようになったら嬉しいし。

続けるの一択。

でも、そろそろ体が引き締まってきてほしいんだよね(苦笑)。

目に見える効果がないと、モチベーションが・・・ε=(・o・*)

 

半年くらいまともに夢占いをしていなかった。

以前は夢を見たら、必ず夢占いをしていたのだ。

で、先月から夢占いを再開。

憶えている夢だけ夢占い。

当たる当たらないは別として、

夢の意味や暗示が面白いし、

自分の心理状態や注意すべきことがわかるから、

参考になる。

 

夜もしとしと雨が降っていた。

明日は気温が上がるらしい。

気になっている所の掃除をしたい。


この記事についてブログを書く
« 今日の宇良関 | トップ | 今日聴いたaiko(ウォークマ... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事