桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

カタツムリ達、ミニトマトにそっぽ向く

2022-04-14 | カタツムリLife
昨夜寝る前にカタツムリの様子を確認したら、
大きいカタツムリの上に小さいカタツムリが乗っかって
キュウリを食べていた。
その姿が微笑ましくて(*´∇`*)
数日前も大きいカタツムリの上に小さいカタツムリが乗っかっていた。
仲良しこよし(*^∇゚)(゚∇^*)

今日カタツムリのエサを確認したら、
きゅうり以外にも小松菜の葉、なばなの葉、にんじんを食べた跡があった。
それらを取り除き、ミニトマト1個を半分に切った物をあげたら、
大きいカタツムリ「にょりん」が近付き、においを嗅いでいた。
食べるかどうか様子を窺ったら、一口食べた後ミニトマトから顔を背け、
離れていった「にょりん」。
小さいカタツムリ達は多分ミニトマトに近付いてもいないと思われる。
う~ん。ミニトマト人気ないなあ(-▽-;酸っぱいからなのかなあ。
キャベツをちぎったのを2枚あげたが、
キャベツも前あげた時は食べてなかったような・・・。

旅行にカタツムリ達を連れていくかちょっと悩んでいる。
車の中に置いておくわけにはいかないし、
カバンの中に容器を入れて出歩くのもなあ(;´▽`
家の廊下に置いていくのが無難か。


今日は雨が降って、昨日よりも気温が下がった。
でも冬に逆戻りって感覚はなかった。
旅行の準備をし始めた。まだ持ち物だけだけど。

そういえば、久しぶりにテレビでコロナの感染者数を見た。
今住んでいる県もだけど、
全国的に感染者が減ってるわけじゃないんだよなあ・・・。
まあ旅行では密を避けて、宿泊施設でも密を避ければ
大丈夫とは思うけど。
マスク・うがい・手洗い・消毒もするし、基礎体温計も持っていく。
あとは旅行に行って風邪ひかないように気を付ける。
その鍵を握っているのは服装!
何を着ていくか、何を持っていくか。明日は悩みそうだ。

この記事についてブログを書く
« 今日YouTubeで聴いたSmooth Jazz | トップ | 阪神今季2勝目 »
最新の画像もっと見る

カタツムリLife」カテゴリの最新記事