桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

水切りラックの受け皿問題&初スイスチャード

2023-11-09 | 私生活

起床時はだるかった。なかなか起き上がれず。

太ももは少し筋肉痛が残っていて、

肩や腕が凝っている気がする。

 

今日は曇り空で、何だか肌寒い。

冬物を洗濯。まだモコモコパジャマやモコモコソックスは洗濯していない。

でも大概の冬物は洗ったと思う。

 

そういや、ステンレスの水切りラックの受け皿(トレー)って、

洗剤で洗っても水垢がとれないものなのね(;´Д`

クエン酸水とか、酢とか、重曹とかを使って落とさないと、とれないとか。

買って日が浅いからそこまで水垢汚れがひどいわけではないし、

受け皿を念入りに洗うことになるのは非常にしんどいので、

受け皿の上にタオルを敷いた。

次の日、そのタオルを確認して使えそうだったら手拭きタオルとして使って、

結構湿っていたら洗濯しちゃう方がまだ楽。

 

松屋のネギ塩豚カルビ丼がレギュラーメニューになっていた!w(*゚o゚*)w

ちょっと高いけど、おいしいし、いつでも食べられるって思うと嬉しい♪

 

 

『DAISUKI!2023秋』に出てきた貸別荘は、

AVの撮影にも使われそうな気がしてきた( *´艸`)

あと、『DAISUKI!』ではおなじみのあの人も登場!!

 

晩ご飯

ペペロンチーノ風 スイスチャードの炒め物。

参照レシピ↓

https://www.kurashiru.com/recipes/19993950-80da-42b0-8f7a-90035d7196f3

スイスチャードはカラフルなほうれん草って感じの野菜で、

さっと茹でたらエグミや癖もなくしゃきしゃきしておいしかったです。

塩は入れず、白こしょうを振りました。

黒こしょうは2振りだけ。

 

舞茸とピーマンのオイスターソース炒め。

参照レシピ→https://oceans-nadia.com/user/89000/recipe/382001

超簡単なのに、おいしい。

 

海老シュウマイ(チルド)。

 

海老とブロッコリーの卵サラダ(惣菜)。


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | カタツムリの卵 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事