桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日の競馬の結果

2023-03-04 | 競馬

4日の結果

的中なし。

300円購入0円払戻=-300円

 

ユハンヌスは直線勢いがありましたが、

坂を上った辺りで伸びきれず。坂が苦手なんですかね・・・(-▽-;

マラキナイアは正直重賞では通用してないですね。

1勝クラスで地道に頑張ってほしいです。

 

福永祐一騎手の誘導馬(騎乗馬はミツバ)騎乗、格好良かったですね!

燕尾服が似合っていて、朗らかな表情をしていました。

引退式は、BSイレブンの編集バージョンで観ました。

温かみがあって、涙涙の引退式でした(;-;)

川田騎手も涙混じりのメッセージを送っていましたし(男気がある!)、

福永騎手からの最後のメッセージは、

ファンだけでなく隣りのご両親に向けてでもあったのではないでしょうか。

福永騎手にしか語れない胸の内が露わになって、

言葉に重みがあって、心に響きました。

27年間の騎手人生は、「親不孝」だったと。親に心配をかけ続けて申し訳なかったと。

支えてくださる皆さんのために、ひたすら真面目にがんばるしかできなかったと。

泣きながら言葉を繋ぐ福永騎手が凄く印象的で、忘れられません。

私も涙を流しながら聴いていました。

 

福永騎手、騎手人生お疲れ様でした。今までありがとうございました。

福永調教師としての人生はまだ始まったばかり。

どうか勝負強い馬を競馬場に送り込んでほしいです。


この記事についてブログを書く
« 競馬予想 | トップ | 2週連続カラオケへ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事