桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

「にけつッ!!」エピソード20230821

2024-02-22 | 夢中

2023年8月21日放送(関西では5月31日放送)の「にけつッ!!」。

今日の収録からお客さんが満員に。

それまではコロナの感染対策として、密を避けるためにお客さんの人数を減らし、

席の間隔を空けて座る必要があったのです。

 

ジュニアさんもケンコバさんも本のサイン会があったそうで。

ケンコバさんは何の本出したんやろ?

 

昨日、観ようと思っても観られていなくて諦めかけていた映画

『BLUE GIANT』をようやく観に行けたケンコバさん。

私もこの漫画大好きです!!(*>ω<)o

以前、ジュニアさんが先に『BLUE GIANT』を観に行ったという話をしていましたね。

ケンコバさんは映画を観ていたら、思わず目頭を熱くし、涙を拭ったそうです。

でも、人前で泣いているのを見られるのは死ぬほど嫌だと。

 

ジュニアさんも久しぶりに泣いたエピソードを熱弁。

数年前から注目していたボクシングの重岡兄弟が、

4月16日に兄弟揃って世界チャンピオンになったと。

その試合を現地で観戦していたジュニアさんは、

重岡兄のインタビューを聴いて、後輩の前で泣いてしまったのです。

兄弟の絆を感じてグッと来たようです。

でも、せいじさんのおかげで涙が止まったと(笑)。

 

 

先日猛暑になった日に"お笑いストリートファイト"を具現化した企画をやったそうです。"

"お笑いストリートファイト"とは、30年前に2丁目劇場の舞台終わりに

道頓堀の引っ掛け橋を歩いていたジュニアさん、ケンコバさん、陣内さん、高橋さん。

向こうから歩いてくるのはうめだ花月からフジモンさん、小藪さん、COWCOW多田さん、

土肥ポンタさん。

ジュニアさんが「お笑いストリートファイトをやろう」と声を掛けますが、

その当時はやらなかったようなのです。

そして先述した通り、30年越しに具現化したと。

朝7時集合~夜10時過ぎまで。

それにしても、ジュニアさんとケンコバさんって、

30年前から一緒にお仕事していたんですねw(*゚o゚*)w

 

CM明け、ケンコバさんがジュニアさんの記憶を訂正し始めます。

まず夜中の0時前にどちらのグループも1軒目で飲んだ帰りでした。

場所はアメリカ村の三角公園。陣内さんはいませんでした。

2丁目劇場側の3人は、マクドナルドから歩いてきて、

うめだ花月側の4人は、四ツ橋筋の堀江から歩いてきた。

小藪さんは肩を回していただけでなく、もっと色々言っていたと。

ケンコバさん、よく細かい所まで憶えてますね!!



最新の画像もっと見る