桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

電子チケット受け取り完了&座席&晩ご飯&ときめき人生

2024-04-01 | 私生活

8時間眠った。

晴れていい天気。風が強い。

久しぶりに窓を開けて換気した。

2日分の洗濯をし、キッチンの流し台と三角コーナーを掃除。

 

Google Playにログインし、ローソンチケットのアプリをインストールし、

無事sumikaのライブチケットを受け取れた(´▽`) ホッ

座席を調べたら、これまた超がつくほど後ろの席であるw( ̄Д ̄;)w

2月のaikoのライブよりも後ろです(ガビーン)。

でもまだ、ステージからそこまで離れてないかな。

つまりは、会場を広く見渡せるし、後ろを気にしなくていいから気楽。

って思うしかないよなあ(苦笑)。

一体感が味わえるかはわからないし、

sumikaのライブに参戦するのは初めてだから、

雰囲気がどんな感じかもわからない。

でも、せっかくだから盛り上がりたいなあO(≧▽≦)O

 

 

昨日、久しぶりに苺を食べた。

甘くてジューシーで、実が大きくておいしかった♪

苺は傷みやすいから、買ったその日に食べるようにしている。

 

晩ご飯は、豚肉とにらのさっと煮。

参照レシピ↓

https://delishkitchen.tv/recipes/135877064405287179

えのきとにらは半量使って、水と調味料はレシピ通り入れました。

灰汁も取れるだけ取りました。

 

かぼちゃ餅。

参照レシピ→https://cookpad.com/recipe/2744912

かぼちゃは水分が多くて、片栗粉を大さじ4入れてもゆるかった。

手で丸めず、へらでフライパンの上に落として、形を整えて焼いた。

もちもちでした。

 

カツオのタタキ。

 

 

テレビを観ていて、80代になっても好きな有名人が生きがいだったり、

心の支えになっていたり、ときめいてもいいのだと教えられた。

例えば自分より10歳以上若い人を好きになったり、

素敵だと思ったり、魅力的だと思ったりしてもいいのだと。

私は、ときめきだったり、楽しいと思えることがあるから、

生きていけると思っている。

毎日平穏無事に過ごせて、夜を迎えられることが何より幸せだと感じている。

 

今日聴いたsumikaの曲。

「ライラ」「エンドロール」「Traveling」「春風」「Lovers」

「ソーダ」「ふっかつのじゅもん」「リグレット」「MY NAME IS」

「リフレイン」「イノセンス」「彗星」『「伝言歌」』「アネモネ」

「アイデンティティ」「someday」「いいのに」「下弦の月」「Lamp」

「イコール」「Happy Birthday」「Summer Vacation」「センス・オブ・ワンダー」

「Simple」「本音」の順。

ミニアルバム『I co Y』は全曲名曲(* ̄∇ ̄*)


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | 今日やった運動 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事